えんぴつ

のんびり更新

安静の日

バイト休みの日。

怪我した足の具合がちっとも良くならない。
一週間前に行った整形外科とは違う病院に行って診察してもらった。やっぱり骨は異常なかったんだけど、炎症がなかなか引かないのは安静にしていなかったからのようです。

先週から郵便局で連日夜10時から朝9時まで、年賀はがきの区分の仕事をしてます。10時間くらい立ち続けなので、それだけ足を酷使していれば踵の炎症は引かないよね。昨日はさすがに我慢の限界がきて、1時頃早退させてもらいました。

閑話休題。

深夜1時頃、真っ暗闇の田んぼの真ん中にある郵便局を早退して自転車で国道に向かっている途中、なにかが自転車の後輪に引っかかりました。

しゃわしゃわしゃわ……。

えっ!?

とっさになにかいま振り向いてはいけないような気が強烈にしてきて、「とっ、とにかくあの明るい国道までは決して振り向かずにたどり着かなくては!!」と息を切らせてペダルをこぎました。ああっ、サドルの重くならないLEDライトの自転車を買っておいて良かったってこのときマジで思いました。

ダンプカーの行き交う明るい交差点にたどり着いたところでおそるおそる振り向くと……。長さ1.5mくらいの枯れ枝が後輪に引っかかってました。すぐに自転車降りて蹴飛ばしましたとも。


今日と明日のお休みで炎症がどれだけ引いてくれるか。短期バイトだから休んでいたら仕事が終わってしまうし、症状が悪化して辞めることにでもなれば生活に影響してしまう。休みの間に良くなって出勤日に仕事に行けるのが一番良いんだけどな。とにかくいまは安静だな。

病院の帰りに寄った古そうな薬局でダメ元で聞いてみたら、ハクキンカイロの純正ベンジンを取り扱っていることが判明しました。たまたまいまは在庫がないというので2本取り寄せてもらうことにしました。よしよし。