
えんぴつ

のんびり更新

暑いのは苦手です

日常

梅雨明けした関東地方。
さっそく厳しい暑さとなってます。
暑いのは苦手です。寒いよりも苦手かな。

明日からの一週間も連日最高気温が30度を超えるとのこと。
倉庫の中を動き回る仕事をしていますから、これからは水分や塩分の補給を適度にしつつ健康管理に特に気をつけなければなりませんね。

勉強のほうは来年の試験に向けた過去問やテキストが書店に並ぶまでは、これまで試験に出題された論点のチェックから始めています。基本事項を取りこぼさないように、確実に得点できるように。それと解答スピードを上げていくことを意識しながらやっていきます。

論点チェックもようやく厚生年金保険法まできました。僕は細かいところが気になってしまったりしてついひとつのところに時間をかけすぎてしまうことがあります。問題を解答するのに必ずしも必要ではない部分にはこだわりすぎずさらりと通過して、全体を多く回転できるように気をつけていきたいです。