えんぴつ

のんびり更新

12年たってやっと……

f:id:kazumd:20130728185827j:plain

うさ太郎、12歳をこえて体の衰えが目立ってきました。

なんとか自力で歩いてますが、左足はほとんど力が入らない状態です。
座っているときも脚に力が入らずに体を支えきれないようで、
休むときはケージに寄りかかって目をつむってます。

ぐにゃぐにゃしながら毎日を過ごしています。

この数日は部屋で放しているときに、妻の膝の上によろよろしながら昇ってくるようになりました。
こんなことは初めてです。

妻はうさぎを飼おうと思った時、だっこするのが夢だったそうです。
でもうさ太郎はだっこされるのが大嫌いで、無理に抱えようとすると大暴れ。
人にちょっかいされるのが嫌で、うさぎとしての自尊心を持って自由気ままに過ごすのが好きでした。
妻としてはそれがちょっと残念だったようです。

12年たって、妻のだっこの夢がかないました。
年を取って、体も弱って、ずいぶん甘えるようになりました。

うれしいけど、悲しい。
悲しいけど、うれしい。

部屋に放しているあいだずっと抱っこしてると脚がしびれてきて大変だけど、
がんばって抱っこし続けるといってます。

f:id:kazumd:20130804183851j:plain
えへへ……♪