えんぴつ

のんびり更新

キンドルペーパーホワイト購入

先週キンドルペーパーホワイトを買いました。これで手持ちのソニーPRS-T2と合わせてE-ink端末の二台持ちになりました。

PRS-T2は軽くてホントに使いやすいんだけど、AmazonKoboが新機種を投入するなかソニーは今年は新しいE-ink端末を出さないようだし、なんだか会社自体の先行きが不安でリーダーストアで本を買うのを躊躇してしまうんですよね。もともと私はE-ink端末の文字の読みやすさに感動して電子書籍に手を出し始めたので、E-ink端末から撤退しそうな雰囲気の会社のストアで本を買うのは戸惑ってしまうのです。それでキンドルペーパーホワイトも買うことになりました。

まだPRS-T2には購入した書籍が未読のままいくつか残っていますから、しばらくはキンドルと両方使っていくことになります。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite