えんぴつ

のんびり更新

鹿室コスモス祭り

先日自宅ポストに入っていたミニコミ紙の紹介記事を見て、行ってみようと思っていました。
スーパーカブに乗り朝10時頃に現地に着くと、すでに私が思っていたよりも人が集まり賑わっていました。
「鹿室コスモス祭り」はすでに15回を迎えるとのことですが、地元の情報に疎い私はお祭りの存在をこれまで知らず、今回初めての参加でした。
私が到着したときはメイン会場では少年の吹奏楽コンサートが催されていて、周りにはさまざまな屋台が出てみなさん思い思いにお祭りを楽しんでいました。
メイン会場の隣にコスモス畑があり、青空の下満開の花々が咲き誇っています。
受付で東日本大震災のチャリティー募金をしてハサミをお借りし、花々の間をゆっくりと歩きながらコスモスの花を摘み取っていきました。
その後屋台で焼きそばを買い求めて空腹を満たした後、再びスーパーカブに乗り父のお墓まで走り、墓前に摘んだばかりのコスモスの花を供えました。
f:id:kazumd:20181103150431j:plainf:id:kazumd:20181103150447j:plainf:id:kazumd:20181103150503j:plainf:id:kazumd:20181103150527j:plainf:id:kazumd:20181103150547j:plainf:id:kazumd:20181103150607j:plain