えんぴつ

のんびり更新

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12年たってやっと……

うさ太郎、12歳をこえて体の衰えが目立ってきました。なんとか自力で歩いてますが、左足はほとんど力が入らない状態です。 座っているときも脚に力が入らずに体を支えきれないようで、 休むときはケージに寄りかかって目をつむってます。ぐにゃぐにゃしな…

「私が仕事を辞めたいのはどう考えてもお前らが悪い」

TVアニメ 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』 ED - YouTubeこの主人公の女の子、うちの嫁さんに似てるんだけど……。嫁さんの場合は職場のイジワルおばさんおじさんに対して「私が仕事を辞めたいのはどう考えてもお前らが悪い」だそうですが。

降臨

アパートの主である野良黒猫の「クロ」。 いつも他の部屋のドアの前やクーラーの室外機の上などでくつろいでますが、 昨夜ついにわが家の室外機の上にもご降臨なさいました。老夫婦の住む部屋のドアの前に正座して毎朝ご飯もらったりして賢く生きてます。わ…

幽霊列車

幽霊列車 (文春文庫 あ 1-2)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1981/08メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (10件) を見る いま電子書籍で読んでます。中学生のころ文庫で読んで以来だからおよそ30年ぶりの再読かな。この本…

6月の読書

2013年6月の読書メーター 読んだ本の数:8冊 読んだページ数:258ページ ナイス数:0ナイス http://book.akahoshitakuya.com/u/290735/matome?invite_id=290735■指と指環 読了日:6月3日 著者:佐左木 俊郎 http://book.akahoshitakuya.com/b/B009KSAVX4■と…