えんぴつ

のんびり更新

これはなにかのたたりですか?

乗ってる自転車がボロボロのガタガタで、数年前から新しいの買わなければいけない状態だったのですが今日ようやく買う決心がついて、その自転車でお店に向かっていたところ、道程の半分ほどで「ぷしゅ~」と力の抜ける音がしたと思ったら、後輪のタイヤがパンクしました(T_T)

これはなにかのたたりですか?
((((゚Д゚))))ガクブルガクブル

漫画のような展開にしばらく道ばたで呆然と立ちつくしてました。が、気を取り直して自転車をひきづってとりあえずお店までたどり着き、新しい自転車を買いました。パンクした自転車はあとで市の回収に有料で出すつもりだったけど、お店が無料で引き取ってくれるとのことでひと安心。

これまでの自転車はダイナモを車輪の回転でまわして発電する古いタイプの照明でした。今度のは暗くなると自動で点灯してくれるLED照明で、タイヤも重くならないタイプ。今どきあたりまえなのかもしれないけど、かなりうれしいです。