えんぴつ

のんびり更新

6月の読書

6月の読書メーター
読んだ本の数:80
読んだページ数:3667
ナイス数:157

図書館図鑑図書館図鑑感想
★★★★☆
読了日:06月01日 著者:
ピン・ポン・バスピン・ポン・バス感想
★★★★★
読了日:06月01日 著者:竹下 文子
珪藻美術館 ちいさな・ちいさな・ガラスの世界 (たくさんのふしぎ傑作集)珪藻美術館 ちいさな・ちいさな・ガラスの世界 (たくさんのふしぎ傑作集)感想
★★★★☆
読了日:06月01日 著者:奥 修
さあ、とんでごらん!さあ、とんでごらん!感想
★★★☆☆
読了日:06月02日 著者:サイモン ジェームズ
ごめんねがいっぱい (フォア文庫おはなしポケット)ごめんねがいっぱい (フォア文庫おはなしポケット)感想
★★★★★
読了日:06月02日 著者:斉藤 洋,戸田 和代,茂市 久美子,鈴木 まもる,竹下 文子
レオはおうさま (世界の絵本)レオはおうさま (世界の絵本)感想
★★★☆☆
読了日:06月03日 著者:マーカス フィスター
ふしぎなはなや (おはなしえほんシリーズ)ふしぎなはなや (おはなしえほんシリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:06月03日 著者:竹下 文子
どしゃぶり (講談社の創作絵本)どしゃぶり (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:06月03日 著者:おーなり 由子,はた こうしろう
ルビーとレナードのひ・み・つ (PHPにこにこえほん)ルビーとレナードのひ・み・つ (PHPにこにこえほん)感想
★★★☆☆
読了日:06月04日 著者:ジュディス・ロッセル
ベルナルさんのぼうしベルナルさんのぼうし感想
★★★★☆
読了日:06月04日 著者:いまい あやの
本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー本と図書館の歴史-ラクダの移動図書館から電子書籍までー感想
★★☆☆☆
読了日:06月04日 著者:モーリーン・サワ
わたしのくつ (からだとこころのえほん)わたしのくつ (からだとこころのえほん)感想
★★★★★
読了日:06月05日 著者:柴田愛子
ほたるになった天使 (講談社の創作絵本)ほたるになった天使 (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:06月05日 著者:かんの ゆうこ,たなか 鮎子
ぽっつん とととは あめの おと (どうぶつのえほん【4歳 5歳からの絵本】) (PHPにこにこえほん)ぽっつん とととは あめの おと (どうぶつのえほん【4歳 5歳からの絵本】) (PHPにこにこえほん)感想
★★★★☆
読了日:06月06日 著者:戸田 和代
まほうのかさまほうのかさ感想
★★★★☆
読了日:06月06日 著者:小沢 正,はた こうしろう
だれかないてるだれかないてる感想
★★★★★
読了日:06月06日 著者:岩瀬 成子
たくさんのドアたくさんのドア感想
★★★☆☆
読了日:06月07日 著者:アリスン・マギー
ナツメグとまほうのスプーンナツメグとまほうのスプーン感想
★★★★☆
読了日:06月07日 著者:デイヴィッド ルーカス
ロンパーちゃんとふうせんロンパーちゃんとふうせん感想
★★★★☆
読了日:06月07日 著者:酒井 駒子
つのぶねのぼうけんつのぶねのぼうけん感想
★★★★☆
読了日:06月08日 著者:ダシュカ・スレイター
妹はクレイジー妹はクレイジー感想
★★★★☆
読了日:06月09日 著者:M.B.ゴフスタイン
絵本のなかへ( なかえよしを・上野紀子の絵本 )絵本のなかへ( なかえよしを・上野紀子の絵本 )感想
★★★★★
読了日:06月09日 著者:なかえ よしを , 上野 紀子
うさぎさんてつだってほしいのうさぎさんてつだってほしいの感想
★★★☆☆
読了日:06月10日 著者:シャーロット・ゾロトウ
あえるといいなあえるといいな感想
★★★☆☆
読了日:06月10日 著者:ネレ モースト
扉のむこうの物語 (名作の森)扉のむこうの物語 (名作の森)感想
★★★★☆
読了日:06月11日 著者:岡田 淳
ウルフさんのやさい畑 (世界の絵本コレクション)ウルフさんのやさい畑 (世界の絵本コレクション)感想
★★★★★
読了日:06月11日 著者:クレイアー ボーリエー
おちびのネル―ファースト・レディになった女の子おちびのネル―ファースト・レディになった女の子感想
★★★★★
読了日:06月11日 著者:バーバラ クーニー
月夜のバス月夜のバス感想
★★★★☆
読了日:06月11日 著者:杉 みき子
おかあさんはなかないの?おかあさんはなかないの?感想
★★★★☆
読了日:06月12日 著者:平田 昌広
おとうさん (えほんひろば)おとうさん (えほんひろば)感想
★★★★★
読了日:06月12日 著者:つちだ よしはる
天の町やなぎ通り (あかね・新えほんシリーズ)天の町やなぎ通り (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:06月12日 著者:あまん きみこ
こねこのプティ (世界の絵本)こねこのプティ (世界の絵本)感想
★★★☆☆
読了日:06月13日 著者:フィリップ ゴーサンス,アンヌ=マリ ベアス
ナイチンゲールナイチンゲール感想
★★★☆☆
読了日:06月13日 著者:アンデルセン,松井 るり子
あの子を探してあの子を探して感想
★★★★☆
読了日:06月14日 著者:田村 理江
タンゲくん (日本傑作絵本シリーズ)タンゲくん (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:06月14日 著者:片山 健
とんとんとんの こもりうた (講談社の創作絵本)とんとんとんの こもりうた (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:06月14日 著者:いもと ようこ
スマイルショップスマイルショップ感想
★★★☆☆
読了日:06月15日 著者:きたむら さとし
サンジーバのまほう( ジャータカ絵本全集 )サンジーバのまほう( ジャータカ絵本全集 )感想
★★★☆☆
読了日:06月15日 著者:いどた より , 村上 豊
さあ、羽をあげるよさあ、羽をあげるよ感想
★★★☆☆
読了日:06月15日 著者:ジャック タラヴァン
この まちの どこかに (評論社の児童図書館・絵本の部屋)この まちの どこかに (評論社の児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★☆
読了日:06月15日 著者:シドニー・スミス
チュウリップの幻術 (日本の童話名作選)チュウリップの幻術 (日本の童話名作選)感想
★★★☆☆
読了日:06月16日 著者:宮沢 賢治
さぼてん (講談社の創作絵本)さぼてん (講談社の創作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:06月16日 著者:北見 葉胡
エヴァはおねえちゃんのいない国でエヴァはおねえちゃんのいない国で感想
★★★★☆
読了日:06月17日 著者:ティエリー ロブレヒト
さとやまさんさとやまさん感想
★★★★★
読了日:06月17日 著者:工藤 直子,今森 光彦
ドアがあいて…ドアがあいて…感想
★★★★★
読了日:06月17日 著者:エルンスト ヤンドゥル
てろんてろんちゃんてろんてろんちゃん感想
★★★★☆
読了日:06月17日 著者:ジョイス デュンバー
オイレ夫人の深夜画廊オイレ夫人の深夜画廊感想
★★★☆☆
読了日:06月18日 著者:斉藤 洋
あめといっしょにあめといっしょに感想
★★★☆☆
読了日:06月18日 著者:田仲 由佳
ともだちできたよ (えほんのもり)ともだちできたよ (えほんのもり)感想
★★★☆☆
読了日:06月18日 著者:内田 麟太郎
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:06月19日 著者:ガース・ウイリアムズ
まじょのめざまし (ママとパパとわたしの本)まじょのめざまし (ママとパパとわたしの本)感想
★★★★★
読了日:06月19日 著者:茂市 久美子
さくらいろのりゅうさくらいろのりゅう感想
★★★★★
読了日:06月20日 著者:町田 尚子
リトル・ダンサーリトル・ダンサー感想
★★★☆☆
読了日:06月20日 著者:田村 理江
マルチンとかぼちゃおばけのまほうのたね (あかね・新えほんシリーズ)マルチンとかぼちゃおばけのまほうのたね (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:06月21日 著者:イングリート オストヘーレン
おりこうねこおりこうねこ感想
★★★★☆
読了日:06月21日 著者:ピーター コリントン
まめざらちゃん (MOEのえほん)まめざらちゃん (MOEのえほん)感想
★★★★☆
読了日:06月22日 著者:あさのますみ
わんぱくだんの はしれ!いちばんぼしわんぱくだんの はしれ!いちばんぼし感想
★★★★★
読了日:06月22日 著者:ゆきの ゆみこ,上野 与志
猫ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる個性ゆたかな動物猫ぽんぽん: 毛糸を巻いてつくる個性ゆたかな動物感想
★★★☆☆
読了日:06月23日 著者:trikotri
きみがしらないひみつの三人きみがしらないひみつの三人感想
★★★★☆
読了日:06月23日 著者:ヘルメ・ハイネ
いえのまわりのくさばな( 島津和子 植物えほん )いえのまわりのくさばな( 島津和子 植物えほん )感想
★★★☆☆
読了日:06月24日 著者:島津 和子
ほこらの神さまほこらの神さま感想
★★★★☆
読了日:06月24日 著者:富安 陽子
ねこは まいにち いそがしい (児童書)ねこは まいにち いそがしい (児童書)感想
★★★★☆
読了日:06月25日 著者:ジョー ウィリアムソン
なかないでなかないでなかないでなかないで感想
★★★★☆
読了日:06月25日 著者:あまん きみこ
ばらいろのかさ (世界傑作絵本シリーズ)ばらいろのかさ (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:06月25日 著者:アメリー・カロ
ちきゅうはメリーゴーラウンド (まど・みちお詩のえほん)ちきゅうはメリーゴーラウンド (まど・みちお詩のえほん)感想
★★★★☆
読了日:06月25日 著者:まど みちお
もりのおとぶくろもりのおとぶくろ感想
★★★★☆
読了日:06月26日 著者:わたり むつこ
あめのひのぼうけん( こどものとも2021年6月号 )あめのひのぼうけん( こどものとも2021年6月号 )感想
★★★★★
読了日:06月26日 著者:森 洋子
子どもの本の世界を変えたニューベリーの物語子どもの本の世界を変えたニューベリーの物語感想
★★★★★
読了日:06月27日 著者:ミシェル・マーケル
だいすきのしるし (えほんのぼうけん)だいすきのしるし (えほんのぼうけん)感想
★★★★★
読了日:06月27日 著者:新井悦子
わたしたちの帽子わたしたちの帽子感想
★★★★★
読了日:06月27日 著者:高楼 方子 , 出久根 育
ぼくたちとたいようぼくたちとたいよう感想
★★★★☆
読了日:06月28日 著者:アリス・E・グッディ , アドリエンヌ・アダムズ , 友田 早苗
ピーターのとおいみち (世界の絵本)ピーターのとおいみち (世界の絵本)感想
★★★★☆
読了日:06月28日 著者:リー キングマン
としょかんたんていゆめきちくん (児童図書館・絵本の部屋)としょかんたんていゆめきちくん (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★☆☆
読了日:06月28日 著者:J‐B. バロニアン
へそまがりパパに花たばを (童話の海)へそまがりパパに花たばを (童話の海)感想
★★★☆☆
読了日:06月28日 著者:朝日奈 蓉子
あのこがみえる (日本の絵本)あのこがみえる (日本の絵本)感想
★★★☆☆
読了日:06月28日 著者:舟崎 克彦
おんなのことあめおんなのことあめ感想
★★★☆☆
読了日:06月29日 著者:ミレナ・ルケショバー
おばけがこわいことこちゃんおばけがこわいことこちゃん感想
★★★★☆
読了日:06月29日 著者:田中 清代
ほたるホテル―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)ほたるホテル―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)感想
★★★★☆
読了日:06月29日 著者:カズコ・G. ストーン
また、あした (偕成社コレクション)また、あした (偕成社コレクション)感想
★★★★☆
読了日:06月30日 著者:田村 理江
ほしにおねがい―たなばたのおはなし (行事のえほん)ほしにおねがい―たなばたのおはなし (行事のえほん)感想
★★★☆☆
読了日:06月30日 著者:武鹿 悦子

読書メーター