えんぴつ

のんびり更新

8月の読書

8月の読書メーター
読んだ本の数:57
読んだページ数:3857
ナイス数:98

なつのいちにちなつのいちにち感想
★★★★★
読了日:08月01日 著者:はた こうしろう
みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに)みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに)感想
★★★★★
読了日:08月04日 著者:鈴木 まもる
お探し物は図書室までお探し物は図書室まで感想
★★★★☆
読了日:08月04日 著者:青山 美智子
ぼくとがっこうぼくとがっこう感想
★★★★☆
読了日:08月05日 著者:谷川 俊太郎
くらげ (アスペクトライトボックスシリーズ)くらげ (アスペクトライトボックスシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:08月05日 著者:中村 庸夫
二平方メートルの世界で二平方メートルの世界で感想
★★★★★
読了日:08月06日 著者:前田 海音
オレゴンの旅オレゴンの旅感想
★★★★☆
読了日:08月06日 著者:ラスカル
イワシ大王のゆめ―韓国のむかしばなしイワシ大王のゆめ―韓国のむかしばなし感想
★★★☆☆
読了日:08月06日 著者:
ダブル・ハートダブル・ハート感想
★★★☆☆
読了日:08月06日 著者:令丈 ヒロ子
はずかしがりやの しろうさちゃん (ポプラ社の絵本)はずかしがりやの しろうさちゃん (ポプラ社の絵本)感想
★★★★☆
読了日:08月07日 著者:田島 かおり
ソルティとボタンうみへいく!ソルティとボタンうみへいく!感想
★★★★★
読了日:08月07日 著者:アンジェラ マカリスター
なんでもない なつの日 「夏の夕ぐれ」なんでもない なつの日 「夏の夕ぐれ」感想
★★★★☆
読了日:08月07日 著者:ウォルター・デ・ラ・メア
ぼくのブック・ウーマンぼくのブック・ウーマン感想
★★★★★
読了日:08月09日 著者:ヘザー ヘンソン
でんでらの (京極夏彦のえほん遠野物語 第二期)でんでらの (京極夏彦のえほん遠野物語 第二期)感想
★★★★☆
読了日:08月09日 著者:京極 夏彦
メイが はじめて がっこうへ いく ひ (imagination unlimited)メイが はじめて がっこうへ いく ひ (imagination unlimited)感想
★★★★★
読了日:08月10日 著者:ケイト・ベアビー
ふたりの約束: アウシュヴィッツの3つの金貨ふたりの約束: アウシュヴィッツの3つの金貨感想
★★★★☆
読了日:08月10日 著者:プニーナ ツヴィ,マーギー ウォルフ
まぼろしのすむ館 ― The House on the Hill ( BEST CHOICE )まぼろしのすむ館 ― The House on the Hill ( BEST CHOICE )感想
★★★☆☆
読了日:08月10日 著者:アイリーン・ダンロップ , 中川 千尋
まどべにならんだ五つのおもちゃまどべにならんだ五つのおもちゃ感想
★★★★★
読了日:08月11日 著者:ケビン・ヘンクス , 松井 るり子
としょかんへ ぴょん! ぴょん! ぴょん!としょかんへ ぴょん! ぴょん! ぴょん!感想
★★★★★
読了日:08月12日 著者:アニー・シルヴェストロ
遠く不思議な夏遠く不思議な夏感想
★★★★☆
読了日:08月13日 著者:斉藤 洋
週末、森で週末、森で感想
★★★★☆
読了日:08月13日 著者:益田 ミリ
絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵絵本 地獄――千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵感想
★★★★☆
読了日:08月13日 著者:白仁 成昭,中村 真男
お寺の掲示板お寺の掲示板感想
★★★★☆
読了日:08月14日 著者:江田智昭
しいちゃんふうちゃんほしのよるしいちゃんふうちゃんほしのよる感想
★★★★☆
読了日:08月14日 著者:こみね ゆら
くものうえのハリーくものうえのハリー感想
★★★☆☆
読了日:08月15日 著者:城井 文
るすばんねこのぼうけんるすばんねこのぼうけん感想
★★★★★
読了日:08月17日 著者:メリー・カルホーン ; スーザン・ボナーズ ; 猪熊 葉子
くうきのかお (びじゅつのゆうえんち)くうきのかお (びじゅつのゆうえんち)感想
★★★☆☆
読了日:08月18日 著者:アーサー ビナード
草祭草祭感想
★★★☆☆
読了日:08月19日 著者:恒川 光太郎
なつさがし (講談社の創作絵本)なつさがし (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:08月19日 著者:杉田 比呂美
うみへいくピン・ポン・バスうみへいくピン・ポン・バス感想
★★★★★
読了日:08月20日 著者:竹下 文子
ゼリー、ムース、プリン、ひんやりスイーツがいっぱい! 冷たいデザートの本 (エイムック 3446 ei cooking)ゼリー、ムース、プリン、ひんやりスイーツがいっぱい! 冷たいデザートの本 (エイムック 3446 ei cooking)感想
★★★★☆
読了日:08月20日 著者:
銀河鉄道の夜銀河鉄道の夜感想
★★★★★
読了日:08月20日 著者:宮沢 賢治
夜空の下で夜空の下で感想
★★★☆☆
読了日:08月21日 著者:益田 ミリ
わんぱくだんのなつまつりわんぱくだんのなつまつり感想
★★★★☆
読了日:08月21日 著者:ゆきの ゆみこ,上野 与志
京極夏彦の妖怪えほん (3) あずきとぎ (京極夏彦の妖怪えほん3)京極夏彦の妖怪えほん (3) あずきとぎ (京極夏彦の妖怪えほん3)感想
★★★☆☆
読了日:08月21日 著者:京極 夏彦
わたしの好きな場所―なつの日納屋で (小泉るみ子四季のえほん)わたしの好きな場所―なつの日納屋で (小泉るみ子四季のえほん)感想
★★★★☆
読了日:08月22日 著者:小泉 るみ子
真夏も雪の日もかき氷おかわり!: 「慈げん」が人を熱狂させる5つのたくらみ真夏も雪の日もかき氷おかわり!: 「慈げん」が人を熱狂させる5つのたくらみ感想
★★★☆☆
読了日:08月22日 著者:宇田川 和孝
愛についてのちいさなおはなし (世界の絵本コレクション)愛についてのちいさなおはなし (世界の絵本コレクション)感想
★★★★☆
読了日:08月23日 著者:マリット テーンクヴィスト
あおぞらえんのおとまりかいあおぞらえんのおとまりかい感想
★★★★☆
読了日:08月23日 著者:斉藤 栄美
しずかなみずうみ (至光社ブッククラブ国際版絵本)しずかなみずうみ (至光社ブッククラブ国際版絵本)感想
★★★★★
読了日:08月24日 著者:山﨑優子
こうさぎとほしのどうくつこうさぎとほしのどうくつ感想
★★★☆☆
読了日:08月24日 著者:わたり むつこ
としょかん町のバス (いこうよ がっこうとしょかん 3)としょかん町のバス (いこうよ がっこうとしょかん 3)感想
★★★☆☆
読了日:08月25日 著者:
たぬきのちょうちん (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)たぬきのちょうちん (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)感想
★★★★☆
読了日:08月25日 著者:浜田 広介
ちびねこ (おひさまのほん)ちびねこ (おひさまのほん)感想
★★★★★
読了日:08月26日 著者:大島 弓子
てんしちゃん (おひさまのほん)てんしちゃん (おひさまのほん)感想
★★★★☆
読了日:08月26日 著者:石井 睦美
時計坂の家時計坂の家感想
★★★☆☆
読了日:08月26日 著者:高楼 方子
かあさんのこころかあさんのこころ感想
★★★★★
読了日:08月27日 著者:内田 麟太郎
風のメルヘン( なかえよしを・上野紀子の絵本 )風のメルヘン( なかえよしを・上野紀子の絵本 )感想
★★★★☆
読了日:08月27日 著者:なかえ よしを ; 上野 紀子
よるのおとよるのおと感想
★★★★★
読了日:08月27日 著者:たむら しげる
あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)あめふりさんぽ (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:08月28日 著者:江頭 路子
リックとリックリックとリック感想
★★★☆☆
読了日:08月28日 著者:エリック・バトゥー
えほん はりねずみのルーチカ りんご とれるかな? (講談社の創作絵本)えほん はりねずみのルーチカ りんご とれるかな? (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:08月28日 著者:北見 葉胡
本の妖精リブロン (あかね・新読み物シリーズ)本の妖精リブロン (あかね・新読み物シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:08月29日 著者:末吉 暁子
こわれた1000のがっきこわれた1000のがっき感想
★★★★☆
読了日:08月29日 著者:野呂 昶
クレヨンからのおねがい!クレヨンからのおねがい!感想
★★★★★
読了日:08月30日 著者:ドリュー・デイウォルト
レッド・ブック (児童図書館・絵本の部屋)レッド・ブック (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★☆
読了日:08月30日 著者:バーバラ レーマン
サーカスへいったねずみくん( なかえよしを・上野紀子の絵本 )サーカスへいったねずみくん( なかえよしを・上野紀子の絵本 )感想
★★★★☆
読了日:08月31日 著者:なかえ よしを ; 上野 紀子

読書メーター