えんぴつ

のんびり更新

9月の読書

9月の読書メーター
読んだ本の数:70
読んだページ数:3507
ナイス数:69

髑髏の手まり歌髑髏の手まり歌感想
★★★★★
読了日:09月01日 著者:廣嶋 玲子
あめかっぱあめかっぱ感想
★★★☆☆
読了日:09月01日 著者:むらかみさおり
おばあちゃんのありがとう( えほんのもり )おばあちゃんのありがとう( えほんのもり )感想
★★★★☆
読了日:09月01日 著者:ふりや かよこ
トマスと図書館のおねえさんトマスと図書館のおねえさん感想
★★★☆☆
読了日:09月02日 著者:パット モーラ
ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)ゆらゆらばしのうえで (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月03日 著者:きむら ゆういち
ネコのラジオ局ネコのラジオ局感想
★★★★☆
読了日:09月03日 著者:南部 和也
あなふさぎのジグモンタ (仕事・結婚式・感想文【3歳・4歳・5歳からの絵本】)あなふさぎのジグモンタ (仕事・結婚式・感想文【3歳・4歳・5歳からの絵本】)感想
★★★★☆
読了日:09月04日 著者:とみながまい
かがみとチコリ (講談社の創作絵本)かがみとチコリ (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:09月04日 著者:角野 栄子,及川 賢治
ふしぎの時間割 (偕成社おたのしみクラブ)ふしぎの時間割 (偕成社おたのしみクラブ)感想
★★★★☆
読了日:09月04日 著者:岡田 淳
わたし ねこが かいたいのわたし ねこが かいたいの感想
★★★☆☆
読了日:09月04日 著者:ミシェル・ロビンソン
ヤモップさん、ぴたっとかいけつ!ヤモップさん、ぴたっとかいけつ!感想
★★★☆☆
読了日:09月04日 著者:松山 円香
きいのいえで (講談社の創作絵本)きいのいえで (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月05日 著者:種村 有希子
くろいのくろいの感想
★★★☆☆
読了日:09月06日 著者:田中清代
9月0日 大冒険 (偕成社文庫)9月0日 大冒険 (偕成社文庫)感想
★★★☆☆
読了日:09月07日 著者:さとう まきこ
モモのこねこモモのこねこ感想
★★★☆☆
読了日:09月07日 著者:やしま たろう,やしま みつ
きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:09月08日 著者:ユーリー ノルシュテイン,セルゲイ コズロフ
ゆうすげ村の小さな旅館 (わくわくライブラリー)ゆうすげ村の小さな旅館 (わくわくライブラリー)感想
★★★☆☆
読了日:09月08日 著者:茂市 久美子
おかあさんの顔おかあさんの顔感想
★★★★★
読了日:09月09日 著者:ロディ ドイル
つきが いちばん ちかづく よる (えほんのぼうけん (65))つきが いちばん ちかづく よる (えほんのぼうけん (65))感想
★★★★★
読了日:09月10日 著者:竹下 文子
やとのいえやとのいえ感想
★★★★★
読了日:09月12日 著者:八尾慶次
めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)めっきらもっきら どおんどん (こどものとも傑作集)感想
★★★☆☆
読了日:09月12日 著者:長谷川 摂子
トラからぬすんだ物語トラからぬすんだ物語感想
★★★☆☆
読了日:09月14日 著者:テェ・ケラー
校外学習 くらしをまもる・くらしをささえる〈20〉図書館校外学習 くらしをまもる・くらしをささえる〈20〉図書館感想
★★★☆☆
読了日:09月14日 著者:秋山 滋
図書館を心から愛した男 アンドリュー・カーネギー物語図書館を心から愛した男 アンドリュー・カーネギー物語感想
★★★★☆
読了日:09月15日 著者:アンドリュー・ラーセン
風のラビリンス( おおた慶文・画集 )風のラビリンス( おおた慶文・画集 )感想
★★★☆☆
読了日:09月16日 著者:おおた 慶文
「走る図書館」が生まれた日: ミス・ティットコムとアメリカで最初の移動図書館車 (児童図書館・絵本の部屋)「走る図書館」が生まれた日: ミス・ティットコムとアメリカで最初の移動図書館車 (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★☆
読了日:09月16日 著者:シャーリー グレン
みちみち感想
★★★★☆
読了日:09月16日 著者:阿部 海太
夢ってなんだろう (たくさんのふしぎ傑作集)夢ってなんだろう (たくさんのふしぎ傑作集)感想
★★★★★
読了日:09月17日 著者:村瀬 学
森の本やさん (えほんのもり)森の本やさん (えほんのもり)感想
★★★★☆
読了日:09月17日 著者:肥田 美代子
つきよのゆめ (絵本のおもちゃばこ)つきよのゆめ (絵本のおもちゃばこ)感想
★★★★★
読了日:09月17日 著者:石井勉
こねこのケイティこねこのケイティ感想
★★★★★
読了日:09月18日 著者:キャサリン&バイロン・ジャクソン
まほうの絵本屋さんまほうの絵本屋さん感想
★★★★★
読了日:09月18日 著者:小手鞠 るい
ふくろうのオカリナふくろうのオカリナ感想
★★★☆☆
読了日:09月18日 著者:蜂飼 耳
ライブラリー・ツインズ ようこそ、月島大学図書館へライブラリー・ツインズ ようこそ、月島大学図書館へ感想
★★★☆☆
読了日:09月19日 著者:日野 祐希
フェドーラばあさんおおよわり (コルネイ・チュコフスキーの絵本)フェドーラばあさんおおよわり (コルネイ・チュコフスキーの絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月19日 著者:コルネイ・チュコフスキー
ゆうだちのともだち (至光社国際版絵本)ゆうだちのともだち (至光社国際版絵本)感想
★★★★★
読了日:09月19日 著者:いわむら かずお
はっぱをゆらすのどんなかぜ( ちいさなかがくのとも )はっぱをゆらすのどんなかぜ( ちいさなかがくのとも )感想
★★★★☆
読了日:09月20日 著者:富安 陽子 , 荻 太郎
みてみて おかあさん (MOEのえほん)みてみて おかあさん (MOEのえほん)感想
★★★☆☆
読了日:09月20日 著者:LEE
銀河の魚銀河の魚感想
★★★★★
読了日:09月20日 著者:たむら しげる
みかちゃんとカポネみかちゃんとカポネ感想
★★★★☆
読了日:09月21日 著者:朝比奈 かおる
月まつりのおくりもの月まつりのおくりもの感想
★★★★★
読了日:09月21日 著者:石井 睦美
ふしぎな月ふしぎな月感想
★★★★☆
読了日:09月22日 著者:富安陽子
めっちゃくちゃのおおさわぎ (コルネイ・チュコフスキーの絵本)めっちゃくちゃのおおさわぎ (コルネイ・チュコフスキーの絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月22日 著者:コルネイ・イヴァーノヴィチ チュコフスキー
月刊 かがくのとも 9 ほおずきがいっぱい月刊 かがくのとも 9 ほおずきがいっぱい感想
★★★★☆
読了日:09月22日 著者:島津和子
ふしぎなえかきさんふしぎなえかきさん感想
★★★★☆
読了日:09月22日 著者:間瀬 なおかた
はのいたいくまはのいたいくま感想
★★★☆☆
読了日:09月22日 著者:デイビット マクフェイル 清水 真砂子
やねうらやねうら感想
★★★☆☆
読了日:09月22日 著者:ハーウィン オラム
ゆめくい小人 (世界の絵本)ゆめくい小人 (世界の絵本)感想
★★★☆☆
読了日:09月22日 著者:ミヒャエル=エンデ
魔女たちのあさ (えほんライブラリー)魔女たちのあさ (えほんライブラリー)感想
★★★★★
読了日:09月23日 著者:エドリアン・アダムズ,エイドリアン・アダムズ
あめのひ (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)あめのひ (世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月23日 著者:ユリー・シュルヴィッツ
オレンジ色の不思議オレンジ色の不思議感想
★★★★☆
読了日:09月23日 著者:斉藤 洋
りすでんわりすでんわ感想
★★★★☆
読了日:09月23日 著者:高橋 和枝
よぶこどり (大人になっても忘れたくない、いもとようこ名作絵本)よぶこどり (大人になっても忘れたくない、いもとようこ名作絵本)感想
★★★★★
読了日:09月23日 著者:浜田 廣介
かえるのピータンかえるのピータン感想
★★★★★
読了日:09月24日 著者:どい かや
いろいろいろんな日いろいろいろんな日感想
★★★★☆
読了日:09月24日 著者:ドクター・スース,スティーブ・ジョンソン,ルー・ファンチャー,石井 睦美,Dr. Seuss
おばけにょうぼう (こどもプレス)おばけにょうぼう (こどもプレス)感想
★★★★☆
読了日:09月24日 著者:内田麟太郎
うみべのこねこ (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)うみべのこねこ (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)感想
★★★★☆
読了日:09月25日 著者:宇野 克彦
きらめく船のあるところきらめく船のあるところ感想
★★★☆☆
読了日:09月25日 著者:ネレ モースト
ふたつの月の物語ふたつの月の物語感想
★★★★★
読了日:09月26日 著者:富安 陽子
ぎょうれつのできるパンやさんぎょうれつのできるパンやさん感想
★★★★★
読了日:09月26日 著者:ふくざわ ゆみこ
かぜをひいたおつきさま (児童書)かぜをひいたおつきさま (児童書)感想
★★★★☆
読了日:09月26日 著者:レオニート チシコフ
あなたがだいすきあなたがだいすき感想
★★★★☆
読了日:09月27日 著者:鈴木 まもる
うさぎくんとはるちゃん (えほんのぼうけん21)うさぎくんとはるちゃん (えほんのぼうけん21)感想
★★★☆☆
読了日:09月28日 著者:岡田 千晶
げんきでいるからねげんきでいるからね感想
★★★★☆
読了日:09月28日 著者:鈴木 まもる
アリスのうさぎ (ビブリオ・ファンタジア)アリスのうさぎ (ビブリオ・ファンタジア)感想
★★★☆☆
読了日:09月28日 著者:斉藤 洋
うごいちゃだめ!うごいちゃだめ!感想
★★★★☆
読了日:09月29日 著者:エリカ シルヴァマン
あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)あさえとちいさいいもうと (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:09月29日 著者:筒井 頼子
おはじきの木 (あかね・新えほんシリーズ)おはじきの木 (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:09月29日 著者:あまん きみこ
おばあちゃんのはこぶね (末盛千枝子ブックス)おばあちゃんのはこぶね (末盛千枝子ブックス)感想
★★★★★
読了日:09月29日 著者:M・B・ゴフスタイン
いっぽんの木のそばでいっぽんの木のそばで感想
★★★★★
読了日:09月30日 著者:G.ブライアン カラス

読書メーター