えんぴつ

のんびり更新

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安静の日

バイト休みの日。怪我した足の具合がちっとも良くならない。 一週間前に行った整形外科とは違う病院に行って診察してもらった。やっぱり骨は異常なかったんだけど、炎症がなかなか引かないのは安静にしていなかったからのようです。先週から郵便局で連日夜10…

ハクキンカイロ

Google+のストリーム上で紹介されてたハクキンカイロを初めて買ってみました。 Amazonではなく、本家の通販サイトからの購入です。本体から火口をつまみ取り注油カップをセットします。上のメモリまで入れると暖かさは12時間続きますが、今回は6時間でい…

当選しました!

ソニーの電子書籍ストア「読みたい本1,000円分プレゼントキャンペーン」に応募していましたが、さきほど当選メールがきました! やった〜(^_^)v

"白装束の集団"とパン屋の思いで

"白装束の集団"が世間を賑わせていた頃、あるパン屋さんで働いていました。東京在住あるいは通勤通学で都内に通われている方は名前を聞けばご存じと思われるそこそこ名の知れたパン屋さんです。といっても私は都内ではなく、地元大宮駅の駅ナカの店舗に勤め…

これはなにかのたたりですか?

乗ってる自転車がボロボロのガタガタで、数年前から新しいの買わなければいけない状態だったのですが今日ようやく買う決心がついて、その自転車でお店に向かっていたところ、道程の半分ほどで「ぷしゅ~」と力の抜ける音がしたと思ったら、後輪のタイヤがパ…

おもしろい人

郵便局で総務の仕事をしている妻。 最近は年末年始の短期アルバイトの募集関係で忙しくしてるようです。老若男女多くの方が応募してくるので、なかには面白い人も。 そこで、少しご紹介。 (その1) 数日前にはがきで応募があったお年寄りの家へ面接の日時…