えんぴつ

のんびり更新

11月の読書

11月の読書メーター
読んだ本の数:73
読んだページ数:3012
ナイス数:153

ガラスのなかのくじらガラスのなかのくじら感想
★★★★★
読了日:11月01日 著者:トロイ・ハウエル&リチャード・ジョーンズ
ぽっとん ころころ どんぐりぽっとん ころころ どんぐり感想
★★★★☆
読了日:11月01日 著者:いわさ ゆうこ
しいちゃんおひめさまになるしいちゃんおひめさまになる感想
★★★★☆
読了日:11月02日 著者:えがしら みちこ
せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ)せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:11月02日 著者:竹下 文子
BとIとRとD (MOEのえほん)BとIとRとD (MOEのえほん)感想
★★★☆☆
読了日:11月02日 著者:酒井 駒子
せんろはつづく どこまでつづくせんろはつづく どこまでつづく感想
★★★★☆
読了日:11月03日 著者:
キツネの はじめての ふゆキツネの はじめての ふゆ感想
★★★★☆
読了日:11月04日 著者:マリオン・デーン バウアー
せんろはつづくにほんいっしゅうせんろはつづくにほんいっしゅう感想
★★☆☆☆
読了日:11月04日 著者:鈴木まもる
としょかんねずみとしょかんねずみ感想
★★★★★
読了日:11月04日 著者:ダニエル カーク
としょかんねずみ2 ひみつのともだちとしょかんねずみ2 ひみつのともだち感想
★★★★★
読了日:11月04日 著者:ダニエル・カーク
北極の宝もの北極の宝もの感想
★★★★☆
読了日:11月05日 著者:ダナ・スミス
七・五・三きょうだい―七五三のおはなし (行事のえほん)七・五・三きょうだい―七五三のおはなし (行事のえほん)感想
★★★☆☆
読了日:11月05日 著者:なかえ よしを
へらへらおじさんへらへらおじさん感想
★★★☆☆
読了日:11月07日 著者:佐々木マキ
そらをみようそらをみよう感想
★★★★☆
読了日:11月08日 著者:谷内 こうた
フランシスさん、森をえがくフランシスさん、森をえがく感想
★★★☆☆
読了日:11月09日 著者:フレデリック マンソ
博物館の少女 騒がしい幽霊博物館の少女 騒がしい幽霊感想
★★★★★
読了日:11月09日 著者:富安陽子
ぶどう酒びんのふしぎな旅ぶどう酒びんのふしぎな旅感想
★★★★★
読了日:11月10日 著者:藤城 清治
まっかなせーたー (至光社国際版絵本)まっかなせーたー (至光社国際版絵本)感想
★★★★★
読了日:11月11日 著者:いわむらかずお
消えた時間割 (ジュニア文学館)消えた時間割 (ジュニア文学館)感想
★★★☆☆
読了日:11月11日 著者:西村 友里
ヘンゼルとグレーテル (絵本・グリム童話1)ヘンゼルとグレーテル (絵本・グリム童話1)感想
★★★☆☆
読了日:11月11日 著者:グリム
ちいさいわたしちいさいわたし感想
★★★★☆
読了日:11月12日 著者:かさい まり
トマス・ジェファソン 本を愛し、集めた人トマス・ジェファソン 本を愛し、集めた人感想
★★★★☆
読了日:11月12日 著者:バーブ ローゼンストック
手ぶくろを買いに手ぶくろを買いに感想
★★★★★
読了日:11月12日 著者:新美 南吉
バーナデットのモミの木バーナデットのモミの木感想
★★★★★
読了日:11月12日 著者:ハンス・クリスチャン アンデルセン
消えた落とし物箱 (ジュニア文学館)消えた落とし物箱 (ジュニア文学館)感想
★★★☆☆
読了日:11月13日 著者:西村友里
ぞろりぞろりとやさいがねぞろりぞろりとやさいがね感想
★★★★★
読了日:11月13日 著者:ひろかわ さえこ
まなちゃんはおおかみまなちゃんはおおかみ感想
★★★★★
読了日:11月13日 著者:種村 有希子
葉祥明画集 デ・ジャ・ヴ 風の追憶葉祥明画集 デ・ジャ・ヴ 風の追憶感想
★★★☆☆
読了日:11月14日 著者:葉 祥明
まっていたてがみまっていたてがみ感想
★★★★☆
読了日:11月14日 著者:セルジオ ルッツィア
狂言えほん ぶす (講談社の創作絵本)狂言えほん ぶす (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:11月14日 著者:もとした いづみ
としょかんねずみ3 (サムとサラのせかいたんけん)としょかんねずみ3 (サムとサラのせかいたんけん)感想
★★★★★
読了日:11月14日 著者:ダニエル・カーク
としょかんねずみ4 はくぶつかんのひみつとしょかんねずみ4 はくぶつかんのひみつ感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:ダニエル・カーク
消えた図書室 (ジュニア文学館)消えた図書室 (ジュニア文学館)感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:西村友里
はりねずみのピックルはりねずみのピックル感想
★★★☆☆
読了日:11月15日 著者:山崎 陽子
よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:11月15日 著者:令丈 ヒロ子,おくはら ゆめ
またあしたまたあした感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:さえぐさ ひろこ
おばけの こままわしたいかい さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)おばけの こままわしたいかい さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)感想
★★★☆☆
読了日:11月16日 著者:西平 あかね
としょかんねずみ5としょかんねずみ5感想
★★★☆☆
読了日:11月16日 著者:ダニエル カーク
おなじそらのしたで (海外×どうぶつ×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)おなじそらのしたで (海外×どうぶつ×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)感想
★★★★☆
読了日:11月18日 著者:ブリッタ テッケントラップ
にゃーこちゃんにゃーこちゃん感想
★★★★★
読了日:11月18日 著者:高橋 和枝
世界の個性派カフェ&レストラン世界の個性派カフェ&レストラン感想
★★★☆☆
読了日:11月18日 著者:
おおきなかぜのよる (ポプラ社の絵本 79)おおきなかぜのよる (ポプラ社の絵本 79)感想
★★★☆☆
読了日:11月18日 著者:阿部 結
あおを はっけんした ちいさな ヤン - みならい えかきの おはなし (imagination unlimited)あおを はっけんした ちいさな ヤン - みならい えかきの おはなし (imagination unlimited)感想
★★★☆☆
読了日:11月19日 著者:ジャン-リュック・アングルベール
がちょうのたんじょうび (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)がちょうのたんじょうび (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:11月19日 著者:新美南吉
おにより つよい およめさん (えほんのぼうけん58)おにより つよい およめさん (えほんのぼうけん58)感想
★★★★★
読了日:11月19日 著者:井上 よう子
あきのセーターをつくりにあきのセーターをつくりに感想
★★★★☆
読了日:11月20日 著者:石井 睦美
のねずみくんのすてきなマフラー (げんきわくわくえほん)のねずみくんのすてきなマフラー (げんきわくわくえほん)感想
★★★★★
読了日:11月20日 著者:間瀬 なおかた
赤い実かがやく (そうえん社日本のえほん)赤い実かがやく (そうえん社日本のえほん)感想
★★★★★
読了日:11月21日 著者:野中 柊
ねこのさら (らくごえほん)ねこのさら (らくごえほん)感想
★★★★☆
読了日:11月21日 著者:野村 たかあき
ルラルさんのバイオリンルラルさんのバイオリン感想
★★★☆☆
読了日:11月22日 著者:いとう ひろし
ねこざかなねこざかな感想
★★★★☆
読了日:11月22日 著者:わたなべ ゆういち
ひみつの塔の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 3)ひみつの塔の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 3)感想
★★★★★
読了日:11月22日 著者:マージェリー・シャープ
わたしのマントはぼうしつきわたしのマントはぼうしつき感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:東 直子
りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:杉浦 さやか
赤いくつ赤いくつ感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:岩崎 京子
かくれんぼかくれんぼ感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:種村 有希子
のんびりおじいさんとねこ( 普及版こどものとも )のんびりおじいさんとねこ( 普及版こどものとも )感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:西内 ミナミ ; わかやま しずこ
かぜねこ( ひさかた傑作集 )かぜねこ( ひさかた傑作集 )感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:むらの なつお ; 櫓 良春
ねむくまのうた (えほんのぼうけん19)ねむくまのうた (えほんのぼうけん19)感想
★★★★☆
読了日:11月24日 著者:戸田 和代
ネズミのミーナネズミのミーナ感想
★★★★☆
読了日:11月24日 著者:マシュー フォーサイス
あと、いくつ?あと、いくつ?感想
★★★★☆
読了日:11月25日 著者:ひろかわ さえこ
どろぼうだっそうだいさくせん!どろぼうだっそうだいさくせん!感想
★★★★☆
読了日:11月26日 著者:穂高 順也
まいごになった ねこのタビー (児童書)まいごになった ねこのタビー (児童書)感想
★★★★★
読了日:11月26日 著者:C.ロジャー メイダー
ホテルホテル感想
★★★★★
読了日:11月26日 著者:黒井 健
お祭りにいけなかったもみの木お祭りにいけなかったもみの木感想
★★★★☆
読了日:11月26日 著者:市川 里美
こうさぎジャック ぼくたちともだちこうさぎジャック ぼくたちともだち感想
★★★★★
読了日:11月27日 著者:バーナデット ワッツ
だれのものでもない岩鼻の灯台だれのものでもない岩鼻の灯台感想
★★★★☆
読了日:11月28日 著者:山下 明生
ロングナイト LONG NIGHTロングナイト LONG NIGHT感想
★★★★★
読了日:11月28日 著者:
こいぬのこたろう(こどものとも)こいぬのこたろう(こどものとも)感想
★★★★☆
読了日:11月29日 著者:鍋田 敬子
おいていかないで (幼児絵本シリーズ)おいていかないで (幼児絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:11月29日 著者:筒井 頼子
くつしたのくまちゃんくつしたのくまちゃん感想
★★★★★
読了日:11月30日 著者:林原玉枝
おつきさま(おはなしメルヘン)おつきさま(おはなしメルヘン)感想
★★★★☆
読了日:11月30日 著者:やすい すえこ
そらとぶ そりと ねこのタビー (児童書)そらとぶ そりと ねこのタビー (児童書)感想
★★★★★
読了日:11月30日 著者:C.ロジャー メイダー

読書メーター