えんぴつ

のんびり更新

2023年の読書

2023年の読書メーター
読んだ本の数:596
読んだページ数:32705
ナイス数:1287

声の森声の森感想
★★★★★
読了日:01月01日 著者:安房 直子
いたずらコヨーテキュウいたずらコヨーテキュウ感想
★★★☆☆
読了日:01月01日 著者:どい かや
ラベンダー―せかいいちゆうかんなうさぎラベンダー―せかいいちゆうかんなうさぎ感想
★★★☆☆
読了日:01月01日 著者:ポージー シモンズ
さとうねずみのケーキさとうねずみのケーキ感想
★★★★★
読了日:01月01日 著者:ジーン ジオン
月夜の誕生日月夜の誕生日感想
★★★★☆
読了日:01月02日 著者:岩瀬 成子
エミージーンのぼうしエミージーンのぼうし感想
★★★★☆
読了日:01月02日 著者:メアリー チャルマーズ
おじいちゃんのゆめのしま (児童図書館・絵本の部屋)おじいちゃんのゆめのしま (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★☆
読了日:01月02日 著者:ベンジー デイヴィス
ノウサギとハリネズミ (ランドセルブックス)ノウサギとハリネズミ (ランドセルブックス)感想
★★★★☆
読了日:01月02日 著者:W・デ・ラ・メア
ピーターラビットのふるさとをまもりたい ビアトリクス・ポターものがたりピーターラビットのふるさとをまもりたい ビアトリクス・ポターものがたり感想
★★★★★
読了日:01月03日 著者:リンダ・エロビッツ・マーシャル
ひみつのさくせんひみつのさくせん感想
★★★★★
読了日:01月03日 著者:ニコロ カロッツィ
ヤマダさんの庭ヤマダさんの庭感想
★★★★★
読了日:01月03日 著者:岡田 淳
フランソンのさむい冬の日フランソンのさむい冬の日感想
★★★★★
読了日:01月03日 著者:セシリア・ヘイッキラ
寝るのが楽しくなる 睡眠のひみつ寝るのが楽しくなる 睡眠のひみつ感想
★★★★★
読了日:01月03日 著者:ヴィッキー・ウッドゲート
おしゃれなクララとおばあちゃんのぼうし (児童書)おしゃれなクララとおばあちゃんのぼうし (児童書)感想
★★★☆☆
読了日:01月04日 著者:エイミー デ・ラ・ヘイ
まぼろし写真館 (キッズ文学館)まぼろし写真館 (キッズ文学館)感想
★★★☆☆
読了日:01月04日 著者:福 明子
きみとぼくがつくるもの: いっしょに みらいをいきていくための けいかく (海外秀作絵本)きみとぼくがつくるもの: いっしょに みらいをいきていくための けいかく (海外秀作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:01月04日 著者:オリヴァー・ジェファーズ
トトコのおるすばん (ハッピーオウル社のおはなしのほん)トトコのおるすばん (ハッピーオウル社のおはなしのほん)感想
★★★★☆
読了日:01月05日 著者:こみね ゆら
いちばんまちどおしい日 : たらのきだい分校の収穫祭いちばんまちどおしい日 : たらのきだい分校の収穫祭感想
★★★★★
読了日:01月06日 著者:土田 義晴
講談えほん眠り猫 (日本傑作絵本シリーズ)講談えほん眠り猫 (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:01月07日 著者:宝井琴調
おとなりさんおとなりさん感想
★★★★☆
読了日:01月07日 著者:
博物館の少女 怪異研究事始め博物館の少女 怪異研究事始め感想
★★★★★
読了日:01月08日 著者:富安陽子
手にえがかれた物語 (偕成社文庫)手にえがかれた物語 (偕成社文庫)感想
★★★☆☆
読了日:01月08日 著者:岡田 淳
水色の不思議水色の不思議感想
★★★★☆
読了日:01月10日 著者:斉藤 洋
モノクロームの不思議モノクロームの不思議感想
★★★☆☆
読了日:01月13日 著者:斉藤 洋
おにぎりくんがね‥ (おいしいともだち)おにぎりくんがね‥ (おいしいともだち)感想
★★★★☆
読了日:01月13日 著者:とよた かずひこ
だんだんやまのそりすべり (日本傑作絵本シリーズ)だんだんやまのそりすべり (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:01月15日 著者:あまん きみこ
てぶくろがいっぱいてぶくろがいっぱい感想
★★★☆☆
読了日:01月15日 著者:フローレンス スロボドキン
クヌギ林のザワザワ荘 (あかね創作文学シリーズ)クヌギ林のザワザワ荘 (あかね創作文学シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:01月16日 著者:富安 陽子
おいかけて(こどものとも年少版 2004年11月号)おいかけて(こどものとも年少版 2004年11月号)感想
★★★★☆
読了日:01月17日 著者:中脇 初枝 ; 田中 清代
うらからいらっしゃい―七つの怪談 (偕成社ワンダーランド (30))うらからいらっしゃい―七つの怪談 (偕成社ワンダーランド (30))感想
★★★★☆
読了日:01月19日 著者:斉藤 洋
うみのきらきら やまのきらきらうみのきらきら やまのきらきら感想
★★★★☆
読了日:01月19日 著者:花之内 雅吉
ビーズのおともだちビーズのおともだち感想
★★★★☆
読了日:01月20日 著者:大川久乃,のだかおり
おおきなけやき (ひまわりえほんシリーズ)おおきなけやき (ひまわりえほんシリーズ)感想
★★★★★
読了日:01月21日 著者:林 木林
おさるちゃんのおしごとおさるちゃんのおしごと感想
★★★☆☆
読了日:01月22日 著者:樋勝 朋巳
うさぎ座の夜うさぎ座の夜感想
★★★★☆
読了日:01月22日 著者:安房 直子
いえのなかのかみさまいえのなかのかみさま感想
★★★☆☆
読了日:01月23日 著者:もとした いづみ
ちいさいいすのはなし (おはなしのほん)ちいさいいすのはなし (おはなしのほん)感想
★★★★★
読了日:01月24日 著者:竹下 文子
いのちは (えほんをいっしょに)いのちは (えほんをいっしょに)感想
★★★★☆
読了日:01月25日 著者:内田 麟太郎
ちょうどいいよちょうどいいよ感想
★★★★☆
読了日:01月26日 著者:竹下 文子
かいぶつのおとしもの―しんくんとのんちゃんかいぶつのおとしもの―しんくんとのんちゃん感想
★★★☆☆
読了日:01月26日 著者:とりごえ まり
おてがみです―あるゆうびんやさんのおはなしおてがみです―あるゆうびんやさんのおはなし感想
★★★☆☆
読了日:01月27日 著者:ガブリエル バンサン
白霧学舎 探偵小説倶楽部白霧学舎 探偵小説倶楽部感想
★★★★☆
読了日:01月27日 著者:岡田 秀文
みさと町立図書館分館みさと町立図書館分館感想
★★☆☆☆
読了日:01月31日 著者:髙森 美由紀
狂言えほん うつぼざる (講談社の創作絵本)狂言えほん うつぼざる (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:02月02日 著者:もとした いづみ,西村 繁男
びんにいれたおほしさまびんにいれたおほしさま感想
★★★☆☆
読了日:02月05日 著者:SAMHAY
選ばなかった冒険——光の石の伝説 (偕成社文庫)選ばなかった冒険——光の石の伝説 (偕成社文庫)感想
★★★★★
読了日:02月06日 著者:岡田 淳
木はいいなあ木はいいなあ感想
★★★★★
読了日:02月06日 著者:ジャニス=メイ=ユードリイ
ちいさな ちいさな おんなのこ (世界傑作絵本シリーズ)ちいさな ちいさな おんなのこ (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:02月07日 著者:フィリス・クラシロフスキー
あさになったのでまどをあけますよあさになったのでまどをあけますよ感想
★★★★★
読了日:02月09日 著者:荒井 良二
ルドルフとスノーホワイト (児童文学創作シリーズ)ルドルフとスノーホワイト (児童文学創作シリーズ)感想
★★★★★
読了日:02月10日 著者:斉藤 洋
キツネキツネ感想
★★★★☆
読了日:02月10日 著者:マーガレット ワイルド
花豆の煮えるまで―小夜の物語 (偕成社ワンダーランド)花豆の煮えるまで―小夜の物語 (偕成社ワンダーランド)感想
★★★★☆
読了日:02月11日 著者:安房 直子
くもりガラスのむこうには (キラキラえほん)くもりガラスのむこうには (キラキラえほん)感想
★★★★★
読了日:02月11日 著者:あまん きみこ
タイムフライズ―ときをとびぬけてタイムフライズ―ときをとびぬけて感想
★★★☆☆
読了日:02月11日 著者:エリック ローマン
夢少女 : 味戸ケイコ画集夢少女 : 味戸ケイコ画集感想
★★★★★
読了日:02月11日 著者:味戸 ケイコ
アマンディーナアマンディーナ感想
★★★★★
読了日:02月12日 著者:セルジオ ルッツィア
そらいろのてがみ (えほんのぼうけん)そらいろのてがみ (えほんのぼうけん)感想
★★★★★
読了日:02月15日 著者:ながしま ひろみ
ねたふりゆうちゃん (MOEのえほん)ねたふりゆうちゃん (MOEのえほん)感想
★★★★☆
読了日:02月16日 著者:阿部結
星のきかんしゃ星のきかんしゃ感想
★★★★☆
読了日:02月16日 著者:なかえ よしを ; 上野 紀子
ともだちになろうよともだちになろうよ感想
★★★☆☆
読了日:02月17日 著者:中川 ひろたか
トリッポンとおばけトリッポンとおばけ感想
★★★★☆
読了日:02月18日 著者:萩尾 望都
トリッポンと王様トリッポンと王様感想
★★★★☆
読了日:02月18日 著者:萩尾 望都
おなかのなかの、なかのなかおなかのなかの、なかのなか感想
★★★★☆
読了日:02月18日 著者:あさの ますみ
文学少年と運命の書 (TEENS' ENTERTAINMENT)文学少年と運命の書 (TEENS' ENTERTAINMENT)感想
★★★★★
読了日:02月18日 著者:渡辺仙州
めざめるめざめる感想
★★★★☆
読了日:02月19日 著者:阿部 海太
ノアルの手紙ノアルの手紙感想
★★★★☆
読了日:02月19日 著者:天沼 春樹
ゆうびんでーす!ゆうびんでーす!感想
★★★★★
読了日:02月21日 著者:間瀬 なおかた
もうすぐもうすぐもうすぐもうすぐ感想
★★★★★
読了日:02月21日 著者:岡田 千晶,おかだ こう
ゆきがやんだら (学研おはなし絵本)ゆきがやんだら (学研おはなし絵本)感想
★★★☆☆
読了日:02月21日 著者:酒井 駒子
さむがりやのねこさむがりやのねこ感想
★★★★☆
読了日:02月22日 著者:わたなべ ゆういち
うさぎの マシュマロ (講談社の翻訳絵本)うさぎの マシュマロ (講談社の翻訳絵本)感想
★★★☆☆
読了日:02月23日 著者:T・クレア・ニューベリー
ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)感想
★★★★★
読了日:02月24日 著者:瀧村 有子
せかいいちまじめなレストラン (ほるぷ創作絵本)せかいいちまじめなレストラン (ほるぷ創作絵本)感想
★★★★★
読了日:02月24日 著者:たしろちさと
はちかづきひめ (こどものとも絵本)はちかづきひめ (こどものとも絵本)感想
★★★★☆
読了日:02月25日 著者:
ギャシュリークラムのちびっ子たち: または 遠出のあとでギャシュリークラムのちびっ子たち: または 遠出のあとで感想
★★★☆☆
読了日:02月26日 著者:エドワード ゴーリー
のらいぬ (至光社国際版絵本)のらいぬ (至光社国際版絵本)感想
★★★☆☆
読了日:02月26日 著者:谷内 こうた,蔵冨 千鶴子
ルナのたまごさがし (絵本・児童書)ルナのたまごさがし (絵本・児童書)感想
★★★☆☆
読了日:02月27日 著者:たなか鮎子
ひとのいいネコひとのいいネコ感想
★★★★☆
読了日:02月28日 著者:田島 征三 ; 南部 和也
ぼんさいじいさまぼんさいじいさま感想
★★★★★
読了日:02月28日 著者:木葉井 悦子
てんにんにょうぼう( こどものとも 760号 )てんにんにょうぼう( こどものとも 760号 )感想
★★★★☆
読了日:02月28日 著者:長谷川 摂子 ; 中井 智子
みなみかぜのヒューみなみかぜのヒュー感想
★★★☆☆
読了日:03月02日 著者:竹下 文子 ; いしい つとむ
ながしびなのねがいごと―ひなまつりに読む絵本 (行事の絵本)ながしびなのねがいごと―ひなまつりに読む絵本 (行事の絵本)感想
★★★★☆
読了日:03月02日 著者:岡 信子
むしゃ!むしゃ!むしゃ!―マグリーリさんとはらぺこウサギむしゃ!むしゃ!むしゃ!―マグリーリさんとはらぺこウサギ感想
★★★☆☆
読了日:03月02日 著者:カンダス フレミング
えんぴつびな (絵本のおくりもの)えんぴつびな (絵本のおくりもの)感想
★★★★★
読了日:03月02日 著者:長崎 源之助
ももこのひなまつり (行事のえほん)ももこのひなまつり (行事のえほん)感想
★★★★☆
読了日:03月03日 著者:森山 京
ようちえんの おひめさま (講談社の創作絵本)ようちえんの おひめさま (講談社の創作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:03月03日 著者:種村 有希子
はこちゃんのおひなさま (すずのねえほん No.)はこちゃんのおひなさま (すずのねえほん No.)感想
★★★★★
読了日:03月03日 著者:丸田 かね子
もう はるですね (至光社国際版絵本)もう はるですね (至光社国際版絵本)感想
★★★☆☆
読了日:03月04日 著者:いわむら かずお
ぽぽとクロぽぽとクロ感想
★★★★★
読了日:03月04日 著者:八百板 洋子,南塚 直子
きみだけの夜のともだち (ポプラせかいの絵本 69)きみだけの夜のともだち (ポプラせかいの絵本 69)感想
★★★★★
読了日:03月04日 著者:セング・ソウン・ラタナヴァン
小公女 (福音館古典童話シリーズ 41)小公女 (福音館古典童話シリーズ 41)感想
★★★★★
読了日:03月05日 著者:フランシス・ホジソン・バーネット
はるいちばん (講談社の創作絵本)はるいちばん (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:03月05日 著者:青山 友美
よるのおるすばん (おばけのフワリちゃんポワリちゃん)よるのおるすばん (おばけのフワリちゃんポワリちゃん)感想
★★★★☆
読了日:03月05日 著者:ひろかわ さえこ
ゆみちゃんとえんぴつさんゆみちゃんとえんぴつさん感想
★★★★★
読了日:03月06日 著者:かたおか けいこ
闇の子守唄闇の子守唄感想
★★★★★
読了日:03月06日 著者:廣嶋 玲子
モグとうさポンモグとうさポン感想
★★★☆☆
読了日:03月06日 著者:ジュディス カー
さくらいろのランドセルさくらいろのランドセル感想
★★★★☆
読了日:03月07日 著者:さえぐさ ひろこ
大切にされた猫大切にされた猫感想
★★★☆☆
読了日:03月09日 著者:作:太田 三賀 絵:岡田 千晶
Life(ライフ)Life(ライフ)感想
★★★★★
読了日:03月10日 著者:くすのき しげのり
わたしのきもちをきいて 1 家出わたしのきもちをきいて 1 家出感想
★★★☆☆
読了日:03月11日 著者:ガブリエル・バンサン
わたしのきもちをきいて 2 手紙わたしのきもちをきいて 2 手紙感想
★★★☆☆
読了日:03月11日 著者:ガブリエル・バンサン
あめのひのえんそく (のりものしかけ絵本シリ-ズ)あめのひのえんそく (のりものしかけ絵本シリ-ズ)感想
★★★☆☆
読了日:03月13日 著者:間瀬 なおかた
セーターになりたかった毛糸玉セーターになりたかった毛糸玉感想
★★★★★
読了日:03月13日 著者:津田 直美
しゃっくりくーちゃん (コドモエのえほん)しゃっくりくーちゃん (コドモエのえほん)感想
★★★★★
読了日:03月14日 著者:竹下 文子
悪いことをして罰があたった子どもたちの話悪いことをして罰があたった子どもたちの話感想
★★★☆☆
読了日:03月14日 著者:エドワード・ゴーリー,ヒレア・ベロック
出発―から草もようが行く出発―から草もようが行く感想
★★★★★
読了日:03月15日 著者:小泉 るみ子
アグネスさんとわたしアグネスさんとわたし感想
★★★★☆
読了日:03月16日 著者:ジュリー・フレット
思い出した訪問思い出した訪問感想
★★★☆☆
読了日:03月20日 著者:エドワード ゴーリー
まよいが (えほん遠野物語)まよいが (えほん遠野物語)感想
★★★★☆
読了日:03月21日 著者:京極夏彦
うちゅうスケート (リブロの絵本)うちゅうスケート (リブロの絵本)感想
★★★★☆
読了日:03月21日 著者:たむら しげる
虫ガール ほんとうにあったおはなし虫ガール ほんとうにあったおはなし感想
★★★★☆
読了日:03月22日 著者:ソフィア・スペンサー,マーガレット・マクナマラ
おさびし山のさくらの木おさびし山のさくらの木感想
★★★★★
読了日:03月22日 著者:宮内 婦貴子
エリン、12歳 カンペキの味 (ポプラ・ウイング・ブックス)エリン、12歳 カンペキの味 (ポプラ・ウイング・ブックス)感想
★★★☆☆
読了日:03月22日 著者:ローラ ラングストン
おおきくなりたい こりすの もぐ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)おおきくなりたい こりすの もぐ (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:03月23日 著者:征矢 清
おでんさむらい―しらたきのまきおでんさむらい―しらたきのまき感想
★★★☆☆
読了日:03月23日 著者:内田 麟太郎
ロッタのひみつのおくりもの (大型絵本)ロッタのひみつのおくりもの (大型絵本)感想
★★★☆☆
読了日:03月25日 著者:アストリッド リンドグレーン
アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)アナグマのもちよりパーティ (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★★
読了日:03月25日 著者:ハーウィン オラム
おばあちゃんの魚つりおばあちゃんの魚つり感想
★★★☆☆
読了日:03月26日 著者:M B ゴフスタイン
やこうれっしゃ (こどものとも傑作集)やこうれっしゃ (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:03月26日 著者:西村 繁男
うっとりはなにみとれたら (えほんのもり)うっとりはなにみとれたら (えほんのもり)感想
★★★★★
読了日:03月27日 著者:内田 麟太郎
あしたも ね (えほんのぼうけん38)あしたも ね (えほんのぼうけん38)感想
★★★★☆
読了日:03月27日 著者:武鹿 悦子
もりのあかちゃん (至光社国際版絵本)もりのあかちゃん (至光社国際版絵本)感想
★★★☆☆
読了日:03月30日 著者:いわむらかずお
あそびたいものよっといで (ひまわりえほんシリーズ)あそびたいものよっといで (ひまわりえほんシリーズ)感想
★★★★★
読了日:03月30日 著者:あまん きみこ
おやすみのまえに―きょうのおはなしおやすみのまえに―きょうのおはなし感想
★★★☆☆
読了日:03月31日 著者:ピリ マンデルボーム
たかこ (絵本・こどものひろば)たかこ (絵本・こどものひろば)感想
★★★★☆
読了日:03月31日 著者:清水 真裕
クーのたんじょうびクーのたんじょうび感想
★★★★☆
読了日:04月01日 著者:しろさめ
ことりことり感想
★★★★★
読了日:04月01日 著者:新宮 晋
てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)感想
★★★☆☆
読了日:04月01日 著者:かんざわ としこ
たいくつなにちようびたいくつなにちようび感想
★★★★★
読了日:04月02日 著者:MICAO
ぎょうれつのできるすうぷやさんぎょうれつのできるすうぷやさん感想
★★★★★
読了日:04月02日 著者:ふくざわゆみこ
おふろやさん (こどものとも傑作集)おふろやさん (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:04月02日 著者:西村 繁男
おぼろ月のおさんぽ 「銀色」おぼろ月のおさんぽ 「銀色」感想
★★★★★
読了日:04月02日 著者:ウォルター・デ・ラ・メア
大学生 学びのハンドブック[5訂版]大学生 学びのハンドブック[5訂版]感想
★★★★★
読了日:04月03日 著者:
だいすきなおばあちゃんだいすきなおばあちゃん感想
★★★★★
読了日:04月04日 著者:日野原重明
小学生になる日小学生になる日感想
★★★★★
読了日:04月04日 著者:
さきちゃんのくつさきちゃんのくつ感想
★★★★★
読了日:04月04日 著者:そうま こうへい
しっぽのきらいなネコ (日本傑作絵本シリーズ)しっぽのきらいなネコ (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:04月04日 著者:南部 和也
たぬきの花よめ道中 (えほんのぼうけん)たぬきの花よめ道中 (えほんのぼうけん)感想
★★★★☆
読了日:04月05日 著者:最上一平
音楽を お月さまに音楽を お月さまに感想
★★★★★

読了日:04月05日 著者:フィリップ・ステッド
はるをさがしにはるをさがしに感想
★★★★★
読了日:04月06日 著者:亀岡 亜希子
よるとひるよるとひる感想
★★★★☆
読了日:04月07日 著者:マーガレット・ワイズ・ブラウン
たん ぱらん (至光社国際版絵本)たん ぱらん (至光社国際版絵本)感想
★★★★☆
読了日:04月07日 著者:山﨑優子
はしれ、きたかぜ号 (絵本・ちいさななかまたち)はしれ、きたかぜ号 (絵本・ちいさななかまたち)感想
★★★☆☆
読了日:04月08日 著者:渡辺 有一
わたしのワンピースわたしのワンピース感想
★★★★☆
読了日:04月09日 著者:にしまき かやこ
ゲイルズバーグの春を愛す (ハヤカワ文庫 FT 26)ゲイルズバーグの春を愛す (ハヤカワ文庫 FT 26)感想
★★★★☆
読了日:04月09日 著者:ジャック フィニイ
よるのわがしやさんよるのわがしやさん感想
★★★★★
読了日:04月09日 著者:穂高 順也
しおちゃんとこしょうちゃん (こどものとも絵本)しおちゃんとこしょうちゃん (こどものとも絵本)感想
★★★★★
読了日:04月10日 著者:ルース・エインズワース
たんぽぽ ( 絵本のおくりもの )たんぽぽ ( 絵本のおくりもの )感想
★★★★★
読了日:04月10日 著者:甲斐 伸枝
がたごとごーごーがたごとごーごー感想
★★★☆☆
読了日:04月11日 著者:戸田 和代
まいごのこねことふしぎないえ (絵本のおくりもの)まいごのこねことふしぎないえ (絵本のおくりもの)感想
★★★★☆
読了日:04月12日 著者:森津 和嘉子
たそがれ団地物語 ふたご桜のひみつ (物語の王国)たそがれ団地物語 ふたご桜のひみつ (物語の王国)感想
★★★☆☆
読了日:04月12日 著者:たから しげる
ちかしつのなかでちかしつのなかで感想
★★★★☆
読了日:04月13日 著者:横須賀 香
新装版 車のいろは空のいろ 白いぼうし (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 1)新装版 車のいろは空のいろ 白いぼうし (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 1)感想
★★★★★
読了日:04月14日 著者:あまん きみこ
カッコウが鳴く日 (小泉るみ子四季のえほん)カッコウが鳴く日 (小泉るみ子四季のえほん)感想
★★★★★
読了日:04月14日 著者:小泉 るみ子
ねことこうまのものがたり ( 絵本のおくりもの )ねことこうまのものがたり ( 絵本のおくりもの )感想
★★★★☆
読了日:04月15日 著者:なかえ よしを ; 上野 紀子
過去と未来とわたしたち (たくさんのふしぎ2023年4月号)過去と未来とわたしたち (たくさんのふしぎ2023年4月号)感想
★★★★★
読了日:04月16日 著者:藤沢健太
しはつでんしゃ( 特製版 )しはつでんしゃ( 特製版 )感想
★★★★☆
読了日:04月17日 著者:石橋 真樹子
木箱の蝶木箱の蝶感想
★★★★★
読了日:04月17日 著者:藪口莉那
ネコとクラリネットふき (おはなし広場)ネコとクラリネットふき (おはなし広場)感想
★★★★☆
読了日:04月18日 著者:岡田 淳
麦本三歩の好きなもの麦本三歩の好きなもの感想
★★☆☆☆
読了日:04月18日 著者:住野 よる
へんてこりんなおるすばんへんてこりんなおるすばん感想
★★☆☆☆
読了日:04月18日 著者:角野 栄子
ほしのおんがくかいほしのおんがくかい感想
★★★★☆
読了日:04月22日 著者:齋藤 槙
アヒルちゃんまって! ミミ ププ ペペの だいぼうけん (探し絵×動物【2歳・3歳・4歳児からの絵本】アヒルちゃんまって! ミミ ププ ペペの だいぼうけん (探し絵×動物【2歳・3歳・4歳児からの絵本】感想
★★★★☆
読了日:04月23日 著者:マグナス・ウェイトマン
新装版 車のいろは空のいろ 春のお客さん (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 2)新装版 車のいろは空のいろ 春のお客さん (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 2)感想
★★★★★
読了日:04月23日 著者:あまん きみこ
狂言えほん かずもう (講談社の創作絵本)狂言えほん かずもう (講談社の創作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:04月23日 著者:もとした いづみ,かとう まふみ
森のささやきの標本室森のささやきの標本室感想
★★★★★
読了日:04月24日 著者:たなか 鮎子
だいすきな先生へ (児童図書館・絵本の部屋)だいすきな先生へ (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★★☆
読了日:04月24日 著者:デボラ ホプキンソン
はるのワンピースをつくりにはるのワンピースをつくりに感想
★★★★☆
読了日:04月25日 著者:石井 睦美
こんなもんくえニャイ!こんなもんくえニャイ!感想
★★★☆☆
読了日:04月25日 著者:クリストファー・サイラス ニール
ちいさなエリオット おおきなまちでちいさなエリオット おおきなまちで感想
★★★★☆
読了日:04月25日 著者:マイク・クラトウ
逢魔が時のものがたり (ティーンズ文学館)逢魔が時のものがたり (ティーンズ文学館)感想
★★★★☆
読了日:04月26日 著者:巣山 ひろみ
すずばあちゃんのおくりものすずばあちゃんのおくりもの感想
★★★★☆
読了日:04月26日 著者:最上一平
かえるのごほうび 絵巻「鳥獣人物戯画」より (日本傑作絵本シリーズ)かえるのごほうび 絵巻「鳥獣人物戯画」より (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:04月27日 著者:木島 始
たんぽぽのまほう こどものとも2018年5月号たんぽぽのまほう こどものとも2018年5月号感想
★★★★★
読了日:04月28日 著者:河本 祥子
こぐまとブランケット (ハヤカワ・ジュニア・ブックス)こぐまとブランケット (ハヤカワ・ジュニア・ブックス)感想
★★★★☆
読了日:04月30日 著者:L.J.R.KELLY
ちがうもんちがうもん感想
★★★☆☆
読了日:04月30日 著者:ひろかわ さえこ
しま (世界傑作絵本シリーズ)しま (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:05月05日 著者:マルク・ヤンセン
ルイの冒険 (講談社の創作絵本)ルイの冒険 (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:05月05日 著者:南部 和也,宇野 亜喜良,田島 征三
よくわかる漢方・薬膳【マンガと図解で身につく】よくわかる漢方・薬膳【マンガと図解で身につく】感想
★★★★☆
読了日:05月05日 著者:柳沢 侑子
幸福な旅幸福な旅感想
★★★★★
読了日:05月06日 著者:たなかしん
ねこのこねねこのこね感想
★★★★☆
読了日:05月06日 著者:石津 ちひろ
いけの おと (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)いけの おと (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)感想
★★★★★
読了日:05月07日 著者:松岡 達英
海のぷかぷか ただよう海の生きもの海のぷかぷか ただよう海の生きもの感想
★★★★☆
読了日:05月09日 著者:
子猫の気持ちは?子猫の気持ちは?感想
★★★★☆
読了日:05月09日 著者:森津 和嘉子
クルミ先生とまちがえたくないわたし: 藤島クリニック再生計画 (ポプラ物語館 84)クルミ先生とまちがえたくないわたし: 藤島クリニック再生計画 (ポプラ物語館 84)感想
★★★★☆
読了日:05月10日 著者:令丈 ヒロ子
ことりの デパート (世界文化社のワンダー絵本)ことりの デパート (世界文化社のワンダー絵本)感想
★★★★★
読了日:05月10日 著者:苅田 澄子
さんぽみちははなばたけさんぽみちははなばたけ感想
★★★★☆
読了日:05月10日 著者:広野 多珂子
おでんさむらい ひやしおでんのまきおでんさむらい ひやしおでんのまき感想
★★★★☆
読了日:05月11日 著者:内田 麟太郎
あたしときどきおひめさまあたしときどきおひめさま感想
★★★★☆
読了日:05月12日 著者:いしづ ちひろ
もりの おへやを しょうかいします (講談社の創作絵本)もりの おへやを しょうかいします (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:05月13日 著者:茂市 久美子,しもかわら ゆみ
エヴァ―花の国エヴァ―花の国感想
★★★★☆
読了日:05月13日 著者:ラスカル,Rascal
かなと花ちゃんかなと花ちゃん感想
★★★★★
読了日:05月13日 著者:富安 陽子
くるりんはじめてのおつかい―ハリネズミのくるりん〈2〉 (ハリネズミのくるりん 2)くるりんはじめてのおつかい―ハリネズミのくるりん〈2〉 (ハリネズミのくるりん 2)感想
★★★☆☆
読了日:05月14日 著者:
あやしい妖怪はかせあやしい妖怪はかせ感想
★★★☆☆
読了日:05月14日 著者:小森 香折
いまのわたしにできることいまのわたしにできること感想
★★★★★
読了日:05月15日 著者:リサ・パップ
ベランダにきたつばめ 特製版ベランダにきたつばめ 特製版感想
★★★★☆
読了日:05月16日 著者:越智 典子 ; おおたぐろ まり
狂言えほん くさびら (講談社の創作絵本)狂言えほん くさびら (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:05月16日 著者:もとした いづみ
まよわずいらっしゃい—七つの怪談 (偕成社ワンダーランド)まよわずいらっしゃい—七つの怪談 (偕成社ワンダーランド)感想
★★★★★
読了日:05月17日 著者:斉藤 洋
なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)なきすぎてはいけない (えほんのぼうけん3) (えほんのぼうけん 3)感想
★★★☆☆
読了日:05月17日 著者:内田 麟太郎
とん ことり (こどものとも傑作集)とん ことり (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:05月17日 著者:筒井 頼子
ツムーリのおうちツムーリのおうち感想
★★★☆☆
読了日:05月18日 著者:とりごえ まり
がっこうかっぱの生まれた日がっこうかっぱの生まれた日感想
★★★★☆
読了日:05月18日 著者:山本 悦子
ざっくん!ショベルカーざっくん!ショベルカー感想
★★★☆☆
読了日:05月18日 著者:竹下 文子
夜の小学校で夜の小学校で感想
★★★★☆
読了日:05月21日 著者:岡田 淳
戦国時代の村の生活: 和泉国いりやまだ村の一年 (歴史を旅する絵本)戦国時代の村の生活: 和泉国いりやまだ村の一年 (歴史を旅する絵本)感想
★★★★☆
読了日:05月21日 著者:勝俣 鎮夫
おかんメールおかんメール感想
★★☆☆☆
読了日:05月21日 著者:
あるひうちゅうであるひうちゅうで感想
★★★★☆
読了日:05月21日 著者:きたむら さとし
かぜのでんしゃにのってかぜのでんしゃにのって感想
★★★★☆
読了日:05月22日 著者:やすいすえこ
こぐまをあらう雨( そよかぜ絵本シリーズ )こぐまをあらう雨( そよかぜ絵本シリーズ )感想
★★★★☆
読了日:05月23日 著者:松居 友 ; 土田 義晴
こどものとも年少版 1987年03月 通巻120号 ねこやなぎこどものとも年少版 1987年03月 通巻120号 ねこやなぎ感想
★★★★☆
読了日:05月23日 著者:栃原迪子 ぶん
白いねこ白いねこ感想
★★★☆☆
読了日:05月23日 著者:オーノワ夫人,こみね ゆら,Madame d' (Marie-Catherine) Aulnoy
はじめての やまのぼり (至光社国際版絵本)はじめての やまのぼり (至光社国際版絵本)感想
★★★☆☆
読了日:05月24日 著者:武田 和子,美智子
きつねのうみほおずき( 絵本のおくりもの )きつねのうみほおずき( 絵本のおくりもの )感想
★★★★★
読了日:05月24日 著者:しみず みちを ; 梅田 俊作
かぜは どこへいくの (世界の絵本)かぜは どこへいくの (世界の絵本)感想
★★★★★
読了日:05月24日 著者:シャーロット・ゾロトウ
さかさまライオン (絵本・ちいさななかまたち)さかさまライオン (絵本・ちいさななかまたち)感想
★★★★☆
読了日:05月25日 著者:内田 麟太郎
ねこのままじゃいやねこのままじゃいや感想
★★★☆☆
読了日:05月25日 著者:キャサリン・ポター
トムテトムテ感想
★★★☆☆
読了日:05月25日 著者:ヴィクトール・リードベリ
こわーいはなし (チューリップえほんシリーズ)こわーいはなし (チューリップえほんシリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:05月25日 著者:せな けいこ
かかしのペーターかかしのペーター感想
★★★★★
読了日:05月26日 著者:
ちいさな ちいさな ひみつのおうち (PHPのえほん)ちいさな ちいさな ひみつのおうち (PHPのえほん)感想
★★★★☆
読了日:05月27日 著者:
きつねのフラときつねずしきつねのフラときつねずし感想
★★★★★
読了日:05月27日 著者:西内 ミナミ ; 西村 繁男
七夕に読む絵本 おりひめとひこぼし( 子供と読む行事の絵本 )七夕に読む絵本 おりひめとひこぼし( 子供と読む行事の絵本 )感想
★★★★☆
読了日:05月27日 著者:矢部 美智代 ; 新野めぐみ
川はながれる (岩波の子どもの本)川はながれる (岩波の子どもの本)感想
★★★★☆
読了日:05月28日 著者:アン ランド
にちよういち (童心社の絵本)にちよういち (童心社の絵本)感想
★★★★★
読了日:05月28日 著者:西村 繁男
ぼくのへやにうみがあるぼくのへやにうみがある感想
★★★☆☆
読了日:05月28日 著者:マーガレット・ワイルド ; ジェーン・ターナー ; しろた のぼる
三びきのコブタのほんとうの話 (大型絵本)三びきのコブタのほんとうの話 (大型絵本)感想
★★★★☆
読了日:05月28日 著者:ジョン シェスカ
チョコレート・ウェディング (リブロの絵本)チョコレート・ウェディング (リブロの絵本)感想
★★★☆☆
読了日:05月28日 著者:ポージー シモンズ
はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:05月30日 著者:征矢 清
こねこと7人のこどもたちこねこと7人のこどもたち感想
★★★★★
読了日:05月30日 著者:森津 和嘉子
へそまがりの魔女へそまがりの魔女感想
★★★★☆
読了日:05月30日 著者:安東みきえ,牧野千穂
リジーと雲リジーと雲感想
★★★★☆
読了日:05月31日 著者:テリー・ファン,エリック・ファン
緑の模様画 (福音館創作童話シリーズ)緑の模様画 (福音館創作童話シリーズ)感想
★★★★★
読了日:05月31日 著者:高楼 方子
ふたりの花どけい( 絵本・ちいさななかまたち )ふたりの花どけい( 絵本・ちいさななかまたち )感想
★★★★☆
読了日:06月01日 著者:こさか しげる ; 大石 真
かくれんぼの国( プチえほん )かくれんぼの国( プチえほん )感想
★★★★☆
読了日:06月01日 著者:武鹿 悦子 ; 牧野 鈴子
あやかしファンタジア (おはなしルネッサンス)あやかしファンタジア (おはなしルネッサンス)感想
★★★★☆
読了日:06月03日 著者:斉藤 洋
リクエストは星の話 (偕成社文庫)リクエストは星の話 (偕成社文庫)感想
★★★★☆
読了日:06月05日 著者:岡田 淳
ニレの木広場のモモモ館 (ノベルズ・エクスプレス)ニレの木広場のモモモ館 (ノベルズ・エクスプレス)感想
★★★★☆
読了日:06月09日 著者:高楼 方子
七つの季節に七つの季節に感想
★★★☆☆
読了日:06月11日 著者:斉藤 洋
新装版 星モグラサンジの伝説新装版 星モグラサンジの伝説感想
★★★★☆
読了日:06月13日 著者:岡田 淳
くまおばあちゃんのジャム (ナナカラやまものがたり1)くまおばあちゃんのジャム (ナナカラやまものがたり1)感想
★★★★★
読了日:06月13日 著者:どい かや
ねこのかぞくのおはなし (ナナカラやまものがたり2)ねこのかぞくのおはなし (ナナカラやまものがたり2)感想
★★★★★
読了日:06月14日 著者:どい かや
黄色いポストの郵便配達 (理論社ライブラリー)黄色いポストの郵便配達 (理論社ライブラリー)感想
★★★★☆
読了日:06月17日 著者:斉藤 洋
フングリコングリ―図工室のおはなし会フングリコングリ―図工室のおはなし会感想
★★★★☆
読了日:06月24日 著者:岡田 淳
コジュケイふうふのちいさないえ (ナナカラやまものがたり3)コジュケイふうふのちいさないえ (ナナカラやまものがたり3)感想
★★★★★
読了日:06月27日 著者:どい かや
リリコは眠れない (スプラッシュ・ストーリーズ)リリコは眠れない (スプラッシュ・ストーリーズ)感想
★★★★☆
読了日:06月30日 著者:高楼 方子
夢彩廻紀 (KITORA)夢彩廻紀 (KITORA)感想
★★★★★
読了日:07月01日 著者:紅木 春
しずかな魔女 (物語の王国 2-13)しずかな魔女 (物語の王国 2-13)感想
★★★☆☆
読了日:07月03日 著者:市川 朔久子
K町の奇妙なおとなたちK町の奇妙なおとなたち感想
★★★★☆
読了日:07月06日 著者:斉藤 洋
学校ななふしぎ学校ななふしぎ感想
★★★☆☆
読了日:07月09日 著者:斉藤洋
まんがで哲学 哲学のメガネで世界を見ると (単行本)まんがで哲学 哲学のメガネで世界を見ると (単行本)感想
★★★☆☆
読了日:07月10日 著者:菅原 嘉子
図書館からの冒険 (偕成社ワンダーランド)図書館からの冒険 (偕成社ワンダーランド)感想
★★★★☆
読了日:07月13日 著者:岡田 淳
盆まねき盆まねき感想
★★★★★
読了日:07月18日 著者:富安 陽子
花火とおはじき (ポプラ物語館)花火とおはじき (ポプラ物語館)感想
★★★☆☆
読了日:07月19日 著者:川島 えつこ
ツン子ちゃん、おとぎの国へ行く (おはなしメリーゴーラウンド)ツン子ちゃん、おとぎの国へ行く (おはなしメリーゴーラウンド)感想
★★★☆☆
読了日:07月22日 著者:松本 祐子
鬼談百景 (幽BOOKS)鬼談百景 (幽BOOKS)感想
★★★★☆
読了日:07月24日 著者:小野不由美
とびらの向こうに (物語の王国II)とびらの向こうに (物語の王国II)感想
★★★★★
読了日:07月26日 著者:かんの ゆうこ
ねじれた町 (講談社青い鳥文庫)ねじれた町 (講談社青い鳥文庫)感想
★★★☆☆
読了日:07月29日 著者:眉村 卓,緒方 剛志
日本列島誕生のトリセツ日本列島誕生のトリセツ感想
★★★☆☆
読了日:07月30日 著者:
がらねこがらねこ感想
★★★☆☆
読了日:08月01日 著者:
ポアンアンのにおい (新・子どもの文学)ポアンアンのにおい (新・子どもの文学)感想
★★★☆☆
読了日:08月04日 著者:岡田 淳
イーゲル号航海記〈1〉魚人の神官イーゲル号航海記〈1〉魚人の神官感想
★★★☆☆
読了日:08月10日 著者:斉藤 洋
美しい鉱物 オールカラー (学研の図鑑)美しい鉱物 オールカラー (学研の図鑑)感想
★★★☆☆
読了日:08月10日 著者:
いたずらおばあさんいたずらおばあさん感想
★★★★☆
読了日:08月12日 著者:高楼 方子
目でみる方言目でみる方言感想
★★★☆☆
読了日:08月13日 著者:岡部 敬史
イーゲル号航海記〈2〉針路東、砂漠をこえろ!イーゲル号航海記〈2〉針路東、砂漠をこえろ!感想
★★★☆☆
読了日:08月16日 著者:斉藤 洋
ゴーストハント (6) 海からくるもの (幽BOOKS)ゴーストハント (6) 海からくるもの (幽BOOKS)感想
★★★☆☆
読了日:08月23日 著者:小野 不由美
世界の朝ごはん-66カ国の伝統メニュー-世界の朝ごはん-66カ国の伝統メニュー-感想
★★★★★
読了日:08月26日 著者:
女王と一角獣の都女王と一角獣の都感想
★★★★☆
読了日:08月29日 著者:斉藤 洋
美しい元素 オールカラー (学研の図鑑)美しい元素 オールカラー (学研の図鑑)感想
★★★★☆
読了日:09月02日 著者:
トチノキ村の雑貨屋さんトチノキ村の雑貨屋さん感想
★★★★☆
読了日:09月03日 著者:茂市 久美子
川まつりの夜川まつりの夜感想
★★★☆☆
読了日:09月03日 著者:岩城範枝
あのこあのこ感想
★★★☆☆
読了日:09月04日 著者:樋勝朋巳
あのひのクジラあのひのクジラ感想
★★★★☆
読了日:09月05日 著者:ベンジー デイヴィス
いそげ! きゅうきゅうしゃいそげ! きゅうきゅうしゃ感想
★★★★☆
読了日:09月05日 著者:竹下 文子
クレヨン色の川の町で (文学の泉)クレヨン色の川の町で (文学の泉)感想
★★★★☆
読了日:09月05日 著者:上条 さなえ
ちびねこチョビ (新あかね幼年どうわ)ちびねこチョビ (新あかね幼年どうわ)感想
★★★★☆
読了日:09月05日 著者:角野 栄子
アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険アームストロング: 宙飛ぶネズミの大冒険感想
★★★★★
読了日:09月05日 著者:トーベン クールマン
あめのひのくまちゃんあめのひのくまちゃん感想
★★★☆☆
読了日:09月06日 著者:高橋 和枝
あるひ あるときあるひ あるとき感想
★★★★★
読了日:09月06日 著者:あまんきみこ
とうさんとうさんいかがなものか?とうさんとうさんいかがなものか?感想
★★★☆☆
読了日:09月07日 著者:穂高 順也
木のロボットと 丸太のおひめさまの だいぼうけん木のロボットと 丸太のおひめさまの だいぼうけん感想
★★★★☆
読了日:09月08日 著者:トム・ゴールド
せなか町から、ずっと (福音館創作童話シリーズ)せなか町から、ずっと (福音館創作童話シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:09月08日 著者:斉藤 倫
サディがいるよ (世界傑作絵本シリーズ)サディがいるよ (世界傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月09日 著者:サラ・オレアリー
ぎんいろのねこ (こどものくに傑作絵本)ぎんいろのねこ (こどものくに傑作絵本)感想
★★★★★
読了日:09月09日 著者:あまんきみこ
くすのきだんちのあきまつり (くすのきだんちシリーズ)くすのきだんちのあきまつり (くすのきだんちシリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月09日 著者:武鹿 悦子
きょうはそらにまるいつききょうはそらにまるいつき感想
★★★☆☆
読了日:09月09日 著者:荒井 良二
はまゆり写真機店 (わくわくBOOKS)はまゆり写真機店 (わくわくBOOKS)感想
★★★☆☆
読了日:09月09日 著者:茂市 久美子
きつね山の赤い花きつね山の赤い花感想
★★★★☆
読了日:09月10日 著者:安房 直子,えがしら みちこ
ぎょうれつのできるはちみつやさんぎょうれつのできるはちみつやさん感想
★★★☆☆
読了日:09月10日 著者:ふくざわゆみこ
こねこのポカリナこねこのポカリナ感想
★★★★☆
読了日:09月10日 著者:どい かや
月夜のかえりみち (PHPにこにこえほん)月夜のかえりみち (PHPにこにこえほん)感想
★★★☆☆
読了日:09月10日 著者:吉沢 茂
くすのきだんちのおとなりさん (くすのきだんちシリーズ)くすのきだんちのおとなりさん (くすのきだんちシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:09月10日 著者:武鹿 悦子
くるりん ほしにねがいを (ハリネズミのくるりん)くるりん ほしにねがいを (ハリネズミのくるりん)感想
★★★☆☆
読了日:09月11日 著者:
あけびみつけた( ちいさなかがくのとも 通巻42号 )あけびみつけた( ちいさなかがくのとも 通巻42号 )感想
★★★★☆
読了日:09月11日 著者:小林 輝子 ; こいで やすこ
すずかけ写真館 (講談社 青い鳥文庫)すずかけ写真館 (講談社 青い鳥文庫)感想
★★★☆☆
読了日:09月11日 著者:あまん きみこ
新編 本日もいとをかし!! 枕草子新編 本日もいとをかし!! 枕草子感想
★★☆☆☆
読了日:09月12日 著者:小迎 裕美子,清少納言
くまくんのじてんしゃ (えほんライブラリー)くまくんのじてんしゃ (えほんライブラリー)感想
★★★☆☆
読了日:09月12日 著者:エミリー・ウォレン・マクラウド
おもいついたらそのときに!おもいついたらそのときに!感想
★★★★★
読了日:09月13日 著者:西内 ミナミ
ヤマネコとアザラシちょうさだん (PHPわたしのえほん)ヤマネコとアザラシちょうさだん (PHPわたしのえほん)感想
★★★★★
読了日:09月13日 著者:五十嵐 美和子
バスにのるひバスにのるひ感想
★★★★★
読了日:09月14日 著者:はせがわ さとみ
たろうとつばき (絵本のせかい 27)たろうとつばき (絵本のせかい 27)感想
★★★★★
読了日:09月14日 著者:渡辺 有一
うちのねこうちのねこ感想
★★★★★
読了日:09月14日 著者:高橋 和枝
おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月15日 著者:筒井 頼子
かえりみち (ハリネズミ×感想×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)かえりみち (ハリネズミ×感想×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)感想
★★★★★
読了日:09月15日 著者:ブリッタ・ テッケントラップ
ぽんぽん山の月 (えほんのもり 7)ぽんぽん山の月 (えほんのもり 7)感想
★★★★★
読了日:09月15日 著者:あまん きみこ
はなになりました (童心社のおはなしえほん)はなになりました (童心社のおはなしえほん)感想
★★★★★
読了日:09月16日 著者:内田 麟太郎
アインシュタイン: 時をかけるネズミの大冒険アインシュタイン: 時をかけるネズミの大冒険感想
★★★★☆
読了日:09月16日 著者:トーベン・クールマン
しろいはんかち( スピカのおはなしえほん )しろいはんかち( スピカのおはなしえほん )感想
★★★★★
読了日:09月17日 著者:竹下 文子 ; 鈴木 まもる
朝倉摂生誕100周年記念 スイッチョねこ【新装版】朝倉摂生誕100周年記念 スイッチョねこ【新装版】感想
★★★☆☆
読了日:09月17日 著者:大佛 次郎
オンネリとアンネリのおうち (世界傑作童話シリーズ)オンネリとアンネリのおうち (世界傑作童話シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月17日 著者:マリヤッタ・クレンニエミ
おでんさむらい ちくわのまきおでんさむらい ちくわのまき感想
★★★★☆
読了日:09月17日 著者:内田 麟太郎
おかあさんのかえるひ (世界の絵本)おかあさんのかえるひ (世界の絵本)感想
★★★☆☆
読了日:09月18日 著者:バーナデット ワッツ
ポラーノの広場 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)ポラーノの広場 (ミキハウスの宮沢賢治絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月19日 著者:宮沢 賢治
いちょうやしきの三郎猫いちょうやしきの三郎猫感想
★★★★★
読了日:09月19日 著者:成田 雅子
ぼくはアイスクリーム博士ぼくはアイスクリーム博士感想
★★★☆☆
読了日:09月19日 著者:ピーター シス
おつきさまのとおるみち―お月見のおはなし (行事のえほん)おつきさまのとおるみち―お月見のおはなし (行事のえほん)感想
★★★★☆
読了日:09月19日 著者:香山 美子
だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)だいじょうぶ だいじょうぶ (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:09月20日 著者:いとう ひろし
新装版 車のいろは空のいろ 星のタクシー (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 3)新装版 車のいろは空のいろ 星のタクシー (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 3)感想
★★★★★
読了日:09月21日 著者:あまん きみこ
ぼくのぱん わたしのぱん (かがくのとも絵本)ぼくのぱん わたしのぱん (かがくのとも絵本)感想
★★★★★
読了日:09月21日 著者:神沢 利子
たぬきたぬき感想
★★★★★
読了日:09月21日 著者:いせ ひでこ
ねがいごとねがいごと感想
★★★★★
読了日:09月21日 著者:あさのますみ
どうぶつふうせんどうぶつふうせん感想
★★★☆☆
読了日:09月22日 著者:岩瀬 成子
ねこはなんでもしっている (こどもプレス)ねこはなんでもしっている (こどもプレス)感想
★★★★☆
読了日:09月23日 著者:青山 友美
オンネリとアンネリのふゆ (世界傑作童話シリーズ)オンネリとアンネリのふゆ (世界傑作童話シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月23日 著者:クレンニエミ・マリヤッタ
108ぴきめのひつじ108ぴきめのひつじ感想
★★★☆☆
読了日:09月23日 著者:いまい あやの
かわいいことりさんかわいいことりさん感想
★★★★☆
読了日:09月24日 著者:クリスチャン アールセン
心をビンにとじこめて心をビンにとじこめて感想
★★★☆☆
読了日:09月24日 著者:
梨の子ペリーナ: イタリアのむかしばなし (世界のむかしばなし絵本シリーズ)梨の子ペリーナ: イタリアのむかしばなし (世界のむかしばなし絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:09月25日 著者:イタロ・カルヴィーノ
そらはあおくてそらはあおくて感想
★★★★☆
読了日:09月26日 著者:シャーロット・ゾロトウ
ちいさなふたりの いえさがしちいさなふたりの いえさがし感想
★★★★☆
読了日:09月26日 著者:たかおゆうこ
新装版 車のいろは空のいろ ゆめでもいい (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 4)新装版 車のいろは空のいろ ゆめでもいい (新装版あまんきみこの車のいろは空のいろ 4)感想
★★★★★
読了日:09月26日 著者:あまん きみこ
カーリーさんの庭 (ポプラせかいの絵本)カーリーさんの庭 (ポプラせかいの絵本)感想
★★★☆☆
読了日:09月26日 著者:ジェイン・カトラー
ねこどけい (こどものとも絵本)ねこどけい (こどものとも絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月26日 著者:岸田 衿子
まほうのハッピーハロウィンまほうのハッピーハロウィン感想
★★★★★
読了日:09月26日 著者:石津ちひろ
シルクハットぞくは よなかのいちじにやってくる (絵本・こどものひろば)シルクハットぞくは よなかのいちじにやってくる (絵本・こどものひろば)感想
★★★☆☆
読了日:09月27日 著者:おくはら ゆめ
たんじょうびにはコスモスを (ひさかた傑作集)たんじょうびにはコスモスを (ひさかた傑作集)感想
★★★★☆
読了日:09月27日 著者:あまん きみこ
キャラメルの木 (講談社の創作絵本)キャラメルの木 (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:09月27日 著者:上条 さなえ
はしれ!たくはいびんはしれ!たくはいびん感想
★★★★★
読了日:09月28日 著者:竹下 文子
もくようびはどこへいくの? (主婦の友はじめてブック)もくようびはどこへいくの? (主婦の友はじめてブック)感想
★★☆☆☆
読了日:09月28日 著者:ジャニーン ブライアン
きいろいばけつ (あかね幼年どうわ (33)) (あかね幼年どうわ 33)きいろいばけつ (あかね幼年どうわ (33)) (あかね幼年どうわ 33)感想
★★★★★
読了日:09月28日 著者:もりやま みやこ
【大型判】わたしのせいじゃない せきにんについて【大型判】わたしのせいじゃない せきにんについて感想
★★★★☆
読了日:09月29日 著者:レイフ・クリスチャンソン
わたしの ペットは まんまるいし (ポプラせかいの絵本)わたしの ペットは まんまるいし (ポプラせかいの絵本)感想
★★★☆☆
読了日:09月29日 著者:スティーブン・W. マーティン
びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★☆☆
読了日:09月30日 著者:アンソニー ブラウン
えんまのはいしゃえんまのはいしゃ感想
★★★☆☆
読了日:09月30日 著者:くすのき しげのり
あたまをつかった小さなおばあさん (世界傑作童話シリーズ)あたまをつかった小さなおばあさん (世界傑作童話シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:09月30日 著者:ホープ・ニューウェル
ば、い、お、り、んば、い、お、り、ん感想
★★★★★
読了日:10月01日 著者:横田 明子
ひとりで おとまり (こどものとも絵本)ひとりで おとまり (こどものとも絵本)感想
★★★★☆
読了日:10月01日 著者:まるやま あやこ
ちいさな死神くん (講談社の翻訳絵本)ちいさな死神くん (講談社の翻訳絵本)感想
★★★★☆
読了日:10月01日 著者:キティ・クローザー
もりのおるすばん (絵本・こどものひろば)もりのおるすばん (絵本・こどものひろば)感想
★★★★☆
読了日:10月02日 著者:丸山 陽子
わるくちのすきな女の子わるくちのすきな女の子感想
★★★★★
読了日:10月02日 著者:安房 直子 , 林 静一
の (福音館の単行本)の (福音館の単行本)感想
★★★★★
読了日:10月03日 著者:junaida
よるのようふくやさんよるのようふくやさん感想
★★★☆☆
読了日:10月03日 著者:穂高 順也
はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:10月04日 著者:筒井 頼子
ふしぎなかばんやさん (ひまわりえほんシリーズ)ふしぎなかばんやさん (ひまわりえほんシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:10月04日 著者:もとした いづみ
みのむしぼうやのおうち( こどものとも年中向き )みのむしぼうやのおうち( こどものとも年中向き )感想
★★★☆☆
読了日:10月05日 著者:いとう せつこ ; 堀川 真
花をかう日花をかう日感想
★★★★☆
読了日:10月05日 著者:あまん きみこ
夜空の虹夜空の虹感想
★★★★★
読了日:10月05日 著者:山崎 陽子
花のかみかざり花のかみかざり感想
★★★★☆
読了日:10月06日 著者:いもとようこ
つりばしゆらゆら (あかね幼年どうわ)つりばしゆらゆら (あかね幼年どうわ)感想
★★★☆☆
読了日:10月06日 著者:もりやま みやこ
ぼくだけ しってる (あかね幼年どうわ)ぼくだけ しってる (あかね幼年どうわ)感想
★★★★☆
読了日:10月07日 著者:もりやま みやこ
星のなる木 (5つの風の絵ものがたり)星のなる木 (5つの風の絵ものがたり)感想
★★★☆☆
読了日:10月07日 著者:くすのき しげのり
たからものとんだ (あかね幼年どうわ)たからものとんだ (あかね幼年どうわ)感想
★★★★★
読了日:10月07日 著者:もりやま みやこ
あのこにあえた (あかね幼年どうわ)あのこにあえた (あかね幼年どうわ)感想
★★★★★
読了日:10月07日 著者:もりやま みやこ
ムーミンやしきはひみつのにおい (講談社の翻訳絵本)ムーミンやしきはひみつのにおい (講談社の翻訳絵本)感想
★★★☆☆
読了日:10月08日 著者:トーベ・ヤンソン
モーラとわたし (新潮文庫)モーラとわたし (新潮文庫)感想
★★★★★
読了日:10月08日 著者:おーなり 由子
ふゆのはなさいたふゆのはなさいた感想
★★★★☆
読了日:10月09日 著者:安東 みきえ
だがしかしだがしかし感想
★★★☆☆
読了日:10月10日 著者:内田 麟太郎
リディアのガーデニングリディアのガーデニング感想
★★★★★
読了日:10月11日 著者:サラ スチュワート
とうさんねこのたんじょうびとうさんねこのたんじょうび感想
★★★★☆
読了日:10月11日 著者:すえよし あきこ
チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ)チュンタのあしあと (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:10月12日 著者:おくはら ゆめ
マジック☆ラビットマジック☆ラビット感想
★★★★★
読了日:10月12日 著者:アネット・ルブラン ケイト
プンプンぷんかちゃん (絵本・いつでもいっしょ)プンプンぷんかちゃん (絵本・いつでもいっしょ)感想
★★★★★
読了日:10月13日 著者:薫 くみこ
まだまだつづきがあるのですまだまだつづきがあるのです感想
★★★★☆
読了日:10月14日 著者:カンタン グレバン
ぎんいろぴかぴか(こどものとも )ぎんいろぴかぴか(こどものとも )感想
★★★★☆
読了日:10月14日 著者:黒崎 美穂 ; 松成 真理子
おつきさま ひとつずつ (童心社のおはなしえほん)おつきさま ひとつずつ (童心社のおはなしえほん)感想
★★★★☆
読了日:10月14日 著者:長野 ヒデ子
やきざかなののろい (ポプラ社の絵本)やきざかなののろい (ポプラ社の絵本)感想
★★★★★
読了日:10月14日 著者:塚本やすし
シンデレラシンデレラ感想
★★★★★
読了日:10月14日 著者:グリム 原作,サラ・ギブ 絵
くらやみ城の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 1)くらやみ城の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 1)感想
★★★★★
読了日:10月15日 著者:マージェリー・シャープ
新装版 ベンチが ひとつ (講談社の創作絵本)新装版 ベンチが ひとつ (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:10月15日 著者:竹下 文子,鈴木 まもる
こどものとも 年少版 1992年6月(183号) かなへびくんこどものとも 年少版 1992年6月(183号) かなへびくん感想
★★★★☆
読了日:10月15日 著者:島津和子
このねこ、うちのねこ! (児童書)このねこ、うちのねこ! (児童書)感想
★★★★☆
読了日:10月15日 著者:ヴァージニア カール
ドラゴンマシーンドラゴンマシーン感想
★★★★☆
読了日:10月15日 著者:ヘレン ウォード
みつけたよ、ぼくだけのほし (にいるぶっくす)みつけたよ、ぼくだけのほし (にいるぶっくす)感想
★★★☆☆
読了日:10月15日 著者:オリヴァー ジェファーズ
ねむるまえにクマはねむるまえにクマは感想
★★★★☆
読了日:10月16日 著者:フィリップ・C. ステッド
ずっとずっと感想
★★★★☆
読了日:10月16日 著者:ケイト・クライス
せかいいちゆうめいなねこ フレッドせかいいちゆうめいなねこ フレッド感想
★★★★★
読了日:10月16日 著者:ポージー シモンズ
ながれぼしながれぼし感想
★★★☆☆
読了日:10月17日 著者:武田 康男
ぼくはかわですぼくはかわです感想
★★★★☆
読了日:10月18日 著者:植田 真
アーヤと魔女アーヤと魔女感想
★★★☆☆
読了日:10月18日 著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
くさはら (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)くさはら (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:10月18日 著者:加藤幸子
めぐる森の物語めぐる森の物語感想
★★★★★
読了日:10月19日 著者:いまい あやの
調べる技術: 国会図書館秘伝のレファレンス・チップス調べる技術: 国会図書館秘伝のレファレンス・チップス感想
★★★☆☆
読了日:10月20日 著者:小林 昌樹
きょうはすてきなドーナツようびきょうはすてきなドーナツようび感想
★★★☆☆
読了日:10月20日 著者:竹下 文子
イラストで見る ウイルスあれこれイラストで見る ウイルスあれこれ感想
★★★☆☆
読了日:10月20日 著者:竹上 勉
からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑からだのしくみを学べる! はたらく細胞 人体のふしぎ図鑑感想
★★★★☆
読了日:10月21日 著者:
フランクリンの空とぶ本やさんフランクリンの空とぶ本やさん感想
★★★★★
読了日:10月21日 著者:ジェン・キャンベル
おんがくかいのよる―5ひきのすてきなねずみ (海外秀作絵本)おんがくかいのよる―5ひきのすてきなねずみ (海外秀作絵本)感想
★★★★☆
読了日:10月23日 著者:たしろ ちさと
はなねこちゃん (にじいろえほん)はなねこちゃん (にじいろえほん)感想
★★★☆☆
読了日:10月24日 著者:竹下 文子
きらきらきらら おつきさま (児童図書館・絵本の部屋)きらきらきらら おつきさま (児童図書館・絵本の部屋)感想
★★★☆☆
読了日:10月24日 著者:デイヴィッド コンウェイ
モーディとくまモーディとくま感想
★★★★☆
読了日:10月25日 著者:ジャン オーメロッド
かえってきたクレヨンかえってきたクレヨン感想
★★★★★
読了日:10月26日 著者:ドリュー・デイウォルト
たんぼにできた わらのいえ ( かがくのとも )たんぼにできた わらのいえ ( かがくのとも )感想
★★★★★
読了日:10月26日 著者:夏目 義一
まめまめくんまめまめくん感想
★★★★☆
読了日:10月26日 著者:デヴィッド・カリ
ともだちともだち感想
★★★★☆
読了日:10月26日 著者:内田麟太郎
おばあちゃんの絵てがみ (PHPにこにこえほん)おばあちゃんの絵てがみ (PHPにこにこえほん)感想
★★★★☆
読了日:10月27日 著者:そうま こうへい
こどものとも 2015年11月号 かすみのどんぐりこどものとも 2015年11月号 かすみのどんぐり感想
★★★★☆
読了日:10月27日 著者:征矢 清 文、まるやまあやこ 絵
ハロウィンのかぼちゃをかざろうハロウィンのかぼちゃをかざろう感想
★★★☆☆
読了日:10月27日 著者:パトリシア・トート
ダイヤの館の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 2)ダイヤの館の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 2)感想
★★★★★
読了日:10月28日 著者:マージェリー・シャープ
まじょのケーキ (あかね・新えほんシリーズ)まじょのケーキ (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:10月28日 著者:たむら しげる
ねえさんといもうと (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)ねえさんといもうと (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)感想
★★★★★
読了日:10月28日 著者:シャーロット ゾロトウ
おまつりのねがいごと (講談社の創作絵本)おまつりのねがいごと (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:10月28日 著者:たしろ ちさと
ポルカちゃんとまほうのほうき (あかね・新えほんシリーズ)ポルカちゃんとまほうのほうき (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:10月28日 著者:たむら しげる
ここがぼくのいるところここがぼくのいるところ感想
★★★★☆
読了日:10月29日 著者:ジョアン フィッツジェラルド
妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)妖怪ビジュアル大図鑑 (講談社ポケット百科シリーズ)感想
★★★★★
読了日:10月30日 著者:水木 しげる
だいすきライオンさんだいすきライオンさん感想
★★★★★
読了日:10月30日 著者:ジム ヘルモア
ねえシルビー なあに?トルーねえシルビー なあに?トルー感想
★★★★☆
読了日:10月30日 著者:デイヴィット・マクフェイル
つきとうばんつきとうばん感想
★★☆☆☆
読了日:10月30日 著者:藤田 雅矢
きかせたがりやの魔女きかせたがりやの魔女感想
★★★★☆
読了日:10月31日 著者:岡田 淳
ロビンソンロビンソン感想
★★★★★
読了日:10月31日 著者:ピーター シス
サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:10月31日 著者:カズコ・G.ストーン
ちいさなタグボートのバラードちいさなタグボートのバラード感想
★★★★☆
読了日:10月31日 著者:ヨシフ・ブロツキー,イーゴリ・オレイニコフ
新 日本の絶景新 日本の絶景感想
★★★☆☆
読了日:10月31日 著者:山梨勝弘,富田文雄
ガラスのなかのくじらガラスのなかのくじら感想
★★★★★
読了日:11月01日 著者:トロイ・ハウエル&リチャード・ジョーンズ
ぽっとん ころころ どんぐりぽっとん ころころ どんぐり感想
★★★★☆
読了日:11月01日 著者:いわさ ゆうこ
しいちゃんおひめさまになるしいちゃんおひめさまになる感想
★★★★☆
読了日:11月02日 著者:えがしら みちこ
せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ)せんろはつづくまだつづく (いっしょにあそぼうよ!シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:11月02日 著者:竹下 文子
BとIとRとD (MOEのえほん)BとIとRとD (MOEのえほん)感想
★★★☆☆
読了日:11月02日 著者:酒井 駒子
せんろはつづく どこまでつづくせんろはつづく どこまでつづく感想
★★★★☆
読了日:11月03日 著者:
キツネの はじめての ふゆキツネの はじめての ふゆ感想
★★★★☆
読了日:11月04日 著者:マリオン・デーン バウアー
せんろはつづくにほんいっしゅうせんろはつづくにほんいっしゅう感想
★★☆☆☆
読了日:11月04日 著者:鈴木まもる
としょかんねずみとしょかんねずみ感想
★★★★★
読了日:11月04日 著者:ダニエル カーク
としょかんねずみ2 ひみつのともだちとしょかんねずみ2 ひみつのともだち感想
★★★★★
読了日:11月04日 著者:ダニエル・カーク
北極の宝もの北極の宝もの感想
★★★★☆
読了日:11月05日 著者:ダナ・スミス
七・五・三きょうだい―七五三のおはなし (行事のえほん)七・五・三きょうだい―七五三のおはなし (行事のえほん)感想
★★★☆☆
読了日:11月05日 著者:なかえ よしを
へらへらおじさんへらへらおじさん感想
★★★☆☆
読了日:11月07日 著者:佐々木マキ
そらをみようそらをみよう感想
★★★★☆
読了日:11月08日 著者:谷内 こうた
フランシスさん、森をえがくフランシスさん、森をえがく感想
★★★☆☆
読了日:11月09日 著者:フレデリック マンソ
博物館の少女 騒がしい幽霊博物館の少女 騒がしい幽霊感想
★★★★★
読了日:11月09日 著者:富安陽子
ぶどう酒びんのふしぎな旅ぶどう酒びんのふしぎな旅感想
★★★★★
読了日:11月10日 著者:藤城 清治
まっかなせーたー (至光社国際版絵本)まっかなせーたー (至光社国際版絵本)感想
★★★★★
読了日:11月11日 著者:いわむらかずお
消えた時間割 (ジュニア文学館)消えた時間割 (ジュニア文学館)感想
★★★☆☆
読了日:11月11日 著者:西村 友里
ヘンゼルとグレーテル (絵本・グリム童話1)ヘンゼルとグレーテル (絵本・グリム童話1)感想
★★★☆☆
読了日:11月11日 著者:グリム
ちいさいわたしちいさいわたし感想
★★★★☆
読了日:11月12日 著者:かさい まり
トマス・ジェファソン 本を愛し、集めた人トマス・ジェファソン 本を愛し、集めた人感想
★★★★☆
読了日:11月12日 著者:バーブ ローゼンストック
手ぶくろを買いに手ぶくろを買いに感想
★★★★★
読了日:11月12日 著者:新美 南吉
バーナデットのモミの木バーナデットのモミの木感想
★★★★★
読了日:11月12日 著者:ハンス・クリスチャン アンデルセン
消えた落とし物箱 (ジュニア文学館)消えた落とし物箱 (ジュニア文学館)感想
★★★☆☆
読了日:11月13日 著者:西村友里
ぞろりぞろりとやさいがねぞろりぞろりとやさいがね感想
★★★★★
読了日:11月13日 著者:ひろかわ さえこ
まなちゃんはおおかみまなちゃんはおおかみ感想
★★★★★
読了日:11月13日 著者:種村 有希子
葉祥明画集 デ・ジャ・ヴ 風の追憶葉祥明画集 デ・ジャ・ヴ 風の追憶感想
★★★☆☆
読了日:11月14日 著者:葉 祥明
まっていたてがみまっていたてがみ感想
★★★★☆
読了日:11月14日 著者:セルジオ ルッツィア
狂言えほん ぶす (講談社の創作絵本)狂言えほん ぶす (講談社の創作絵本)感想
★★★★☆
読了日:11月14日 著者:もとした いづみ
としょかんねずみ3 (サムとサラのせかいたんけん)としょかんねずみ3 (サムとサラのせかいたんけん)感想
★★★★★
読了日:11月14日 著者:ダニエル・カーク
としょかんねずみ4 はくぶつかんのひみつとしょかんねずみ4 はくぶつかんのひみつ感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:ダニエル・カーク
消えた図書室 (ジュニア文学館)消えた図書室 (ジュニア文学館)感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:西村友里
はりねずみのピックルはりねずみのピックル感想
★★★☆☆
読了日:11月15日 著者:山崎 陽子
よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)よみきかせ日本昔話 へっこきよめさま (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:11月15日 著者:令丈 ヒロ子,おくはら ゆめ
またあしたまたあした感想
★★★★☆
読了日:11月15日 著者:さえぐさ ひろこ
おばけの こままわしたいかい さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)おばけの こままわしたいかい さくぴーとたろぽうのおはなし (こどものとも絵本)感想
★★★☆☆
読了日:11月16日 著者:西平 あかね
としょかんねずみ5としょかんねずみ5感想
★★★☆☆
読了日:11月16日 著者:ダニエル カーク
おなじそらのしたで (海外×どうぶつ×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)おなじそらのしたで (海外×どうぶつ×切り絵【2歳・3歳・4歳からの絵本】)感想
★★★★☆
読了日:11月18日 著者:ブリッタ テッケントラップ
にゃーこちゃんにゃーこちゃん感想
★★★★★
読了日:11月18日 著者:高橋 和枝
世界の個性派カフェ&レストラン世界の個性派カフェ&レストラン感想
★★★☆☆
読了日:11月18日 著者:
おおきなかぜのよる (ポプラ社の絵本 79)おおきなかぜのよる (ポプラ社の絵本 79)感想
★★★☆☆
読了日:11月18日 著者:阿部 結
あおを はっけんした ちいさな ヤン - みならい えかきの おはなし (imagination unlimited)あおを はっけんした ちいさな ヤン - みならい えかきの おはなし (imagination unlimited)感想
★★★☆☆
読了日:11月19日 著者:ジャン-リュック・アングルベール
がちょうのたんじょうび (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)がちょうのたんじょうび (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:11月19日 著者:新美南吉
おにより つよい およめさん (えほんのぼうけん58)おにより つよい およめさん (えほんのぼうけん58)感想
★★★★★
読了日:11月19日 著者:井上 よう子
あきのセーターをつくりにあきのセーターをつくりに感想
★★★★☆
読了日:11月20日 著者:石井 睦美
のねずみくんのすてきなマフラー (げんきわくわくえほん)のねずみくんのすてきなマフラー (げんきわくわくえほん)感想
★★★★★
読了日:11月20日 著者:間瀬 なおかた
赤い実かがやく (そうえん社日本のえほん)赤い実かがやく (そうえん社日本のえほん)感想
★★★★★
読了日:11月21日 著者:野中 柊
ねこのさら (らくごえほん)ねこのさら (らくごえほん)感想
★★★★☆
読了日:11月21日 著者:野村 たかあき
ルラルさんのバイオリンルラルさんのバイオリン感想
★★★☆☆
読了日:11月22日 著者:いとう ひろし
ねこざかなねこざかな感想
★★★★☆
読了日:11月22日 著者:わたなべ ゆういち
ひみつの塔の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 3)ひみつの塔の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 3)感想
★★★★★
読了日:11月22日 著者:マージェリー・シャープ
わたしのマントはぼうしつきわたしのマントはぼうしつき感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:東 直子
りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:杉浦 さやか
赤いくつ赤いくつ感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:岩崎 京子
かくれんぼかくれんぼ感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:種村 有希子
のんびりおじいさんとねこ( 普及版こどものとも )のんびりおじいさんとねこ( 普及版こどものとも )感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:西内 ミナミ ; わかやま しずこ
かぜねこ( ひさかた傑作集 )かぜねこ( ひさかた傑作集 )感想
★★★★☆
読了日:11月23日 著者:むらの なつお ; 櫓 良春
ねむくまのうた (えほんのぼうけん19)ねむくまのうた (えほんのぼうけん19)感想
★★★★☆
読了日:11月24日 著者:戸田 和代
ネズミのミーナネズミのミーナ感想
★★★★☆
読了日:11月24日 著者:マシュー フォーサイス
あと、いくつ?あと、いくつ?感想
★★★★☆
読了日:11月25日 著者:ひろかわ さえこ
どろぼうだっそうだいさくせん!どろぼうだっそうだいさくせん!感想
★★★★☆
読了日:11月26日 著者:穂高 順也
まいごになった ねこのタビー (児童書)まいごになった ねこのタビー (児童書)感想
★★★★★
読了日:11月26日 著者:C.ロジャー メイダー
ホテルホテル感想
★★★★★
読了日:11月26日 著者:黒井 健
お祭りにいけなかったもみの木お祭りにいけなかったもみの木感想
★★★★☆
読了日:11月26日 著者:市川 里美
こうさぎジャック ぼくたちともだちこうさぎジャック ぼくたちともだち感想
★★★★★
読了日:11月27日 著者:バーナデット ワッツ
だれのものでもない岩鼻の灯台だれのものでもない岩鼻の灯台感想
★★★★☆
読了日:11月28日 著者:山下 明生
ロングナイト LONG NIGHTロングナイト LONG NIGHT感想
★★★★★
読了日:11月28日 著者:
こいぬのこたろう(こどものとも)こいぬのこたろう(こどものとも)感想
★★★★☆
読了日:11月29日 著者:鍋田 敬子
おいていかないで (幼児絵本シリーズ)おいていかないで (幼児絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:11月29日 著者:筒井 頼子
くつしたのくまちゃんくつしたのくまちゃん感想
★★★★★
読了日:11月30日 著者:林原玉枝
おつきさま(おはなしメルヘン)おつきさま(おはなしメルヘン)感想
★★★★☆
読了日:11月30日 著者:やすい すえこ
そらとぶ そりと ねこのタビー (児童書)そらとぶ そりと ねこのタビー (児童書)感想
★★★★★
読了日:11月30日 著者:C.ロジャー メイダー
地底国の秘密 (ステラ・モンゴメリーの冒険 3)地底国の秘密 (ステラ・モンゴメリーの冒険 3)感想
★★★★☆
読了日:12月01日 著者:ジュディス・ロッセル
くすのきだんちのコンサート (くすのきだんちシリーズ)くすのきだんちのコンサート (くすのきだんちシリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月01日 著者:武鹿 悦子
ねえさんといもうとねえさんといもうと感想
★★★★★
読了日:12月01日 著者:シャーロット・ゾロトウ
おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ)おじいちゃんのごくらくごくらく (ひまわりえほんシリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月02日 著者:西本 鶏介
たったひとりの戦いたったひとりの戦い感想
★★★★★
読了日:12月02日 著者:アナイス ヴォージュラード
ココとおおきなおおきなおなべココとおおきなおおきなおなべ感想
★★★☆☆
読了日:12月02日 著者:こがしわ かおり
ダーナ (イメージの森)ダーナ (イメージの森)感想
★★★★☆
読了日:12月02日 著者:たむら しげる
こりすのはつなめ (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)こりすのはつなめ (【2歳・3歳・4歳児からの絵本】)感想
★★★★★
読了日:12月03日 著者:浜田 廣介
ごろごろどっしーん (幼児絵本シリーズ)ごろごろどっしーん (幼児絵本シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:12月03日 著者:西内 ミナミ
ねこだましねこだまし感想
★★★★☆
読了日:12月03日 著者:斉藤 洋
サッカーのまちさいたま : 我々のまちにはサッカーの歴史がありますサッカーのまちさいたま : 我々のまちにはサッカーの歴史があります感想
★★★★★
読了日:12月03日 著者:八木 理英
はしをわたってしらないまちへはしをわたってしらないまちへ感想
★★★★☆
読了日:12月04日 著者:高科 正信
どんぐりむらのほんやさん (どんぐりむらシリーズ)どんぐりむらのほんやさん (どんぐりむらシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:12月04日 著者:なかや みわ
ミステリアスカレンダー (文学の泉)ミステリアスカレンダー (文学の泉)感想
★★★★★
読了日:12月06日 著者:たから しげる
ソフィアのとってもすてきなぼうしソフィアのとってもすてきなぼうし感想
★★★★☆
読了日:12月07日 著者:
ぼくがとぶぼくがとぶ感想
★★★★☆
読了日:12月07日 著者:佐々木 マキ
もみちゃんともみの木 (あかね・新えほんシリーズ)もみちゃんともみの木 (あかね・新えほんシリーズ)感想
★★★★☆
読了日:12月07日 著者:たかどの ほうこ
ぼく、ふゆのきらきらをみつけたよぼく、ふゆのきらきらをみつけたよ感想
★★★★☆
読了日:12月08日 著者:ジョナサン エメット
絵本作家降矢なな絵本作家降矢なな感想
★★★★★
読了日:12月08日 著者:
アップルおばさんのアップルパイ ( げんきわくわくえほん )アップルおばさんのアップルパイ ( げんきわくわくえほん )感想
★★★★☆
読了日:12月08日 著者:竹下 文子 ; 上條 滝子
ゆきとくろねこ (キラキラえほん)ゆきとくろねこ (キラキラえほん)感想
★★★★☆
読了日:12月09日 著者:竹下 文子
ぽっかぽかのおまじないぽっかぽかのおまじない感想
★★★★☆
読了日:12月09日 著者:三枝 三七子
ちいさなエリオット おおきなまちでちいさなエリオット おおきなまちで感想
★★★★★
読了日:12月09日 著者:マイク・クラトウ
まほうのあめだま (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)まほうのあめだま (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)感想
★★★★★
読了日:12月09日 著者:安房 直子
ゆきひめ (子どもがはじめてであう民話 4)ゆきひめ (子どもがはじめてであう民話 4)感想
★★★★☆
読了日:12月09日 著者:大川 悦生
おはいんなさいえりまきにおはいんなさいえりまきに感想
★★★☆☆
読了日:12月10日 著者:角野栄子
サチコさんのドレスサチコさんのドレス感想
★★★☆☆
読了日:12月10日 著者:桜木 紫乃
まゆとおに―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも傑作集)まゆとおに―やまんばのむすめ まゆのおはなし (こどものとも傑作集)感想
★★★★★
読了日:12月10日 著者:富安 陽子
きょうというひきょうというひ感想
★★★★☆
読了日:12月10日 著者:荒井 良二
あたし ゆきおんな (絵本・こどものひろば)あたし ゆきおんな (絵本・こどものひろば)感想
★★★★☆
読了日:12月11日 著者:富安 陽子
まっくろ (講談社の創作絵本)まっくろ (講談社の創作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:12月12日 著者:高崎 卓馬,黒井 健
がんばれ!パトカーがんばれ!パトカー感想
★★★★☆
読了日:12月12日 著者:竹下 文子
井戸の茶わん井戸の茶わん感想
★★★★☆
読了日:12月12日 著者:川端 誠
ゆきのじょおう―アンデルセン童話より (世界名作えほんライブラリー)ゆきのじょおう―アンデルセン童話より (世界名作えほんライブラリー)感想
★★★☆☆
読了日:12月12日 著者:やなぎや けいこ
フランクリンとルナ、月へいくフランクリンとルナ、月へいく感想
★★★☆☆
読了日:12月13日 著者:ジェン キャンベル
サンタさん ありがとう (日本傑作絵本シリーズ)サンタさん ありがとう (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月13日 著者:長尾 玲子
ともだちのひっこし 【4歳 5歳からの絵本】 (PHPわたしのえほん)ともだちのひっこし 【4歳 5歳からの絵本】 (PHPわたしのえほん)感想
★★★★★
読了日:12月13日 著者:宮野 聡子
ぶな森のキッキ ( 絵本・ちいさななかまたち )ぶな森のキッキ ( 絵本・ちいさななかまたち )感想
★★★★☆
読了日:12月14日 著者:今村 葦子 , 遠藤てるよ
モグのクリスマスモグのクリスマス感想
★★★★☆
読了日:12月15日 著者:ジュディス カー
どうぶつかぞくどうぶつかぞく感想
★★★★★
読了日:12月16日 著者:そうま こうへい
トゲトゲぼうやトゲトゲぼうや感想
★★★★☆
読了日:12月16日 著者:今村 葦子
ぼくのたびぼくのたび感想
★★★★★
読了日:12月16日 著者:みやこし あきこ
わがままなながれぼし (げんきわくわくえほん)わがままなながれぼし (げんきわくわくえほん)感想
★★★★☆
読了日:12月16日 著者:間瀬 なおかた
トムは真夜中の庭で (岩波の愛蔵版 24)トムは真夜中の庭で (岩波の愛蔵版 24)感想
★★★★☆
読了日:12月16日 著者:フィリパ・ピアス
とっぺんのとけいとっぺんのとけい感想
★★★★★
読了日:12月18日 著者:井上 よう子
ちいさなちいさなちいさなおひめさまちいさなちいさなちいさなおひめさま感想
★★★☆☆
読了日:12月18日 著者:二宮由紀子
3びきのこねこ はじめてのゆき3びきのこねこ はじめてのゆき感想
★★★★★
読了日:12月19日 著者:もりつ わかこ
てぶくろくん (げんきわくわくえほん)てぶくろくん (げんきわくわくえほん)感想
★★★★☆
読了日:12月19日 著者:林 ふみこ
ナミチカのきのこがり (絵本・こどものひろば)ナミチカのきのこがり (絵本・こどものひろば)感想
★★★★★
読了日:12月19日 著者:降矢 なな
ふゆの ゆうがた (講談社の翻訳絵本)ふゆの ゆうがた (講談社の翻訳絵本)感想
★★★★★
読了日:12月19日 著者:ホルヘ・ルハン,マンダナ・サダト
しばはま (らくごえほん)しばはま (らくごえほん)感想
★★★☆☆
読了日:12月19日 著者:野村たかあき・文/絵 柳家小三治・監修
ダヤンと魔法の本ダヤンと魔法の本感想
★★★☆☆
読了日:12月19日 著者:池田 あきこ
フランクリンとルナ、本のなかへフランクリンとルナ、本のなかへ感想
★★★☆☆
読了日:12月20日 著者:ジェン キャンベル
まゆとブカブカブー こどものとも 2001年12月号まゆとブカブカブー こどものとも 2001年12月号感想
★★★★★
読了日:12月20日 著者:富安陽子
みけねこキャラコみけねこキャラコ感想
★★★★☆
読了日:12月20日 著者:どい かや
もめんのろばさん (絵本のおもちゃばこ)もめんのろばさん (絵本のおもちゃばこ)感想
★★★☆☆
読了日:12月21日 著者:わたり むつこ
しろふくろうのぼうけん日記しろふくろうのぼうけん日記感想
★★★☆☆
読了日:12月22日 著者:斉藤 洋
ふわふわふとん―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)ふわふわふとん―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)感想
★★★★☆
読了日:12月22日 著者:カズコ・G. ストーン
まゆとりゅう( こどものとも 2004年3月号 )まゆとりゅう( こどものとも 2004年3月号 )感想
★★★★☆
読了日:12月22日 著者:富安 陽子 , 降矢 なな
三つのまほうのおくりもの (海外秀作絵本)三つのまほうのおくりもの (海外秀作絵本)感想
★★★☆☆
読了日:12月23日 著者:ジェイムズ リオーダン
マーガレットとクリスマスのおくりものマーガレットとクリスマスのおくりもの感想
★★★★★
読了日:12月23日 著者:植田 真
雪窓雪窓感想
★★★★★
読了日:12月23日 著者:安房 直子
ゆきのたんじょうび (こどものとも2022年12月号)ゆきのたんじょうび (こどものとも2022年12月号)感想
★★★★★
読了日:12月24日 著者:片山 令子
みならいサンタみならいサンタ感想
★★★★★
読了日:12月24日 著者:そのだ えり
ここにいるよここにいるよ感想
★★★★★
読了日:12月24日 著者:竹下文子
名作クリスマス童話集 (フォレストブックス)名作クリスマス童話集 (フォレストブックス)感想
★★★★★
読了日:12月24日 著者:
しきしきむらのふゆ (しきしきむらのはる・なつ・あき・ふゆ)しきしきむらのふゆ (しきしきむらのはる・なつ・あき・ふゆ)感想
★★★★★
読了日:12月25日 著者:木坂 涼
ぼくのしろくまぼくのしろくま感想
★★★★★
読了日:12月25日 著者:さえぐさ ひろこ
クリスマスマーケット ちいさなクロのおはなし (日本傑作絵本シリーズ)クリスマスマーケット ちいさなクロのおはなし (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月26日 著者:降矢 なな
しっぽがぴんしっぽがぴん感想
★★★★★
読了日:12月26日 著者:おくはら ゆめ
ぶうぶう感想
★★★★☆
読了日:12月26日 著者:こわせ たまみ ; いもと ようこ
ねこのゆめねこのゆめ感想
★★★★★
読了日:12月26日 著者:荒井 良二
サムとデイブ、あなをほるサムとデイブ、あなをほる感想
★★★★☆
読了日:12月26日 著者:マック バーネット
マシマロの よるさんぽ (a sailing boat book)マシマロの よるさんぽ (a sailing boat book)感想
★★★☆☆
読了日:12月26日 著者:アサイレイコ
星ねこミューンのオルゴール (おひさまのほん)星ねこミューンのオルゴール (おひさまのほん)感想
★★★☆☆
読了日:12月26日 著者:寮 美千子
セクター7セクター7感想
★★★☆☆
読了日:12月27日 著者:デイヴィッド ウィーズナー
しろいおおかみしろいおおかみ感想
★★★☆☆
読了日:12月27日 著者:
スージーをさがして (日本傑作絵本シリーズ)スージーをさがして (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月27日 著者:バーナディン クック
[新版]トーベ・ヤンソンのムーミン絵本 さびしがりやのクニット (講談社の翻訳絵本)[新版]トーベ・ヤンソンのムーミン絵本 さびしがりやのクニット (講談社の翻訳絵本)感想
★★★★☆
読了日:12月27日 著者:トーベ・ヤンソン
手ぶくろを買いに手ぶくろを買いに感想
★★★★★
読了日:12月27日 著者:新美 南吉 ; 羽尻 利門
ふたりの雪だるまふたりの雪だるま感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:M.B. ゴフスタイン
ヒッコリーの きのみヒッコリーの きのみ感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:香山 美子
ひだまりひだまり感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:林 木林
ネコひげアンテナネコひげアンテナ感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:屋島 みどり
ねずみのさかなつりねずみのさかなつり感想
★★★★☆
読了日:12月28日 著者:山下 明生
さるのせんせいとへびのかんごふさんさるのせんせいとへびのかんごふさん感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:穂高 順也
へびのせんせいとさるのかんごふさんへびのせんせいとさるのかんごふさん感想
★★★★★
読了日:12月28日 著者:穂高 順也
かやねずみのおかあさん (げんきわくわくえほん)かやねずみのおかあさん (げんきわくわくえほん)感想
★★★★☆
読了日:12月29日 著者:つちだ いさむ
マッチうりのしょうじょ (世界名作えほんライブラリー)マッチうりのしょうじょ (世界名作えほんライブラリー)感想
★★★★☆
読了日:12月29日 著者:やなぎや けいこ
くすのきだんちのおきゃくさん (くすのきだんちシリーズ)くすのきだんちのおきゃくさん (くすのきだんちシリーズ)感想
★★★★★
読了日:12月30日 著者:武鹿 悦子
マーシャと白い鳥 (世界のお話傑作選)マーシャと白い鳥 (世界のお話傑作選)感想
★★★★☆
読了日:12月30日 著者:ミハイル ブラートフ,出久根 育
地下の湖の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 4)地下の湖の冒険 (ミス・ビアンカシリーズ 4)感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:マージェリー・シャープ
こどものとも0・1・2 2011年 12月号 [雑誌]こどものとも0・1・2 2011年 12月号 [雑誌]感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:
手と手をつないで手と手をつないで感想
★★★☆☆
読了日:12月31日 著者:マーク スペアリング
ペンキやペンキや感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:梨木 香歩
鳥箱先生とフゥねずみ (ミキハウスの宮沢賢治絵本)鳥箱先生とフゥねずみ (ミキハウスの宮沢賢治絵本)感想
★★★★☆
読了日:12月31日 著者:宮沢 賢治
ゆきがふるゆきがふる感想
★★★★☆
読了日:12月31日 著者:蜂飼 耳
はじめてのオーケストラはじめてのオーケストラ感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:佐渡 裕,はた こうしろう
君のいる場所君のいる場所感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:ジミー
もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)もうすぐおしょうがつ (こどものとも絵本)感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:西村繁男
きょうとあしたのさかいめ (行事の由来えほん)きょうとあしたのさかいめ (行事の由来えほん)感想
★★★★★
読了日:12月31日 著者:最上 一平

読書メーター