えんぴつ

のんびり更新

3月の読書

3月の読書メーター
読んだ本の数:48
読んだページ数:2946
ナイス数:136

月へミルクをとりにいったねこ (日本傑作絵本シリーズ)月へミルクをとりにいったねこ (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:03月01日 著者:アルフレッド スメードベルイ
おばけのラーバン (世界のほんやくえほん 6)おばけのラーバン (世界のほんやくえほん 6)感想
★★★☆☆
読了日:03月02日 著者:インゲル・サンドベルイ
夜光虫 ー 原一行詩集 ー夜光虫 ー 原一行詩集 ー感想
★★★★★
読了日:03月02日 著者:原 一行
星空のシロ星空のシロ感想
★★★☆☆
読了日:03月03日 著者:井上 夕香
だれが けいとを あんでるの( 創作えほん 28 )だれが けいとを あんでるの( 創作えほん 28 )感想
★★★☆☆
読了日:03月03日 著者:今西 祐行 田中 槇子
ふぶきのあとに (小泉るみ子四季のえほん)ふぶきのあとに (小泉るみ子四季のえほん)感想
★★★★☆
読了日:03月04日 著者:小泉 るみ子
ひめねずみとガラスのストーブひめねずみとガラスのストーブ感想
★★★★★
読了日:03月05日 著者:安房 直子
ねこのチャッピー (にじいろえほん)ねこのチャッピー (にじいろえほん)感想
★★★★☆
読了日:03月05日 著者:ささめやゆき
ブンダバー (ポプラの木かげ)ブンダバー (ポプラの木かげ)感想
★★★☆☆
読了日:03月05日 著者:くぼしま りお
ひとりでバスにのりましたひとりでバスにのりました感想
★★★☆☆
読了日:03月06日 著者:薫 くみこ
ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん (えほんのぼうけん)ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん (えほんのぼうけん)感想
★★★★☆
読了日:03月07日 著者:二宮 由紀子
カンパネルラ―機械仕掛けの少年の魔法の角笛カンパネルラ―機械仕掛けの少年の魔法の角笛感想
★★★☆☆
読了日:03月10日 著者:天沼 春樹
チャッピィの家チャッピィの家感想
★★★★☆
読了日:03月11日 著者:今井 彩乃
ブンダバー〈2〉 (ポプラの木かげ)ブンダバー〈2〉 (ポプラの木かげ)感想
★★★☆☆
読了日:03月12日 著者:くぼしま りお
帰り道 (ゾッとする怪談えほん)帰り道 (ゾッとする怪談えほん)感想
★★★★☆
読了日:03月12日 著者:有田奈央(文),羽尻利門(絵)
あかいかばんのひみつあかいかばんのひみつ感想
★★★★☆
読了日:03月13日 著者:エマ アレン
うさぎのモキュ様うさぎのモキュ様感想
★★★★☆
読了日:03月14日 著者:Tomoko Imai
みて、ほんだよ!みて、ほんだよ!感想
★★★☆☆
読了日:03月14日 著者:リビー グリーソン
グーテンベルクのふしぎな機械グーテンベルクのふしぎな機械感想
★★★★☆
読了日:03月15日 著者:ジェイムズ ランフォード
ちいさなはなのものがたりちいさなはなのものがたり感想
★★★★★
読了日:03月16日 著者:斉藤 洋
おどりたいのおどりたいの感想
★★★★★
読了日:03月16日 著者:豊福まきこ
たんぽぽヘリコプター (まど・みちお 詩のえほん)たんぽぽヘリコプター (まど・みちお 詩のえほん)感想
★★★★☆
読了日:03月17日 著者:まど みちお
まいにちがプレゼントまいにちがプレゼント感想
★★★★☆
読了日:03月17日 著者:いもと ようこ
しびと (えほん遠野物語 第三期)しびと (えほん遠野物語 第三期)感想
★★★★☆
読了日:03月18日 著者:京極夏彦
ネコヅメのよるネコヅメのよる感想
★★★★★
読了日:03月18日 著者:町田 尚子
おくりものおくりもの感想
★★★★★
読了日:03月19日 著者:豊福 まきこ
手のひらのねこ手のひらのねこ感想
★★★★★
読了日:03月19日 著者:舟崎靖子
彼の名はウォルター彼の名はウォルター感想
★★★★★
読了日:03月20日 著者:エミリー・ロッダ
だって春だもんだって春だもん感想
★★★☆☆
読了日:03月21日 著者:
夜をあるく夜をあるく感想
★★★☆☆
読了日:03月21日 著者:マリー・ドルレアン
ブンダバー〈3〉 (ポプラの木かげ)ブンダバー〈3〉 (ポプラの木かげ)感想
★★★☆☆
読了日:03月22日 著者:くぼしま りお
城の少年城の少年感想
★★★★☆
読了日:03月22日 著者:菊地 秀行
ハムスターのハモ (日本傑作絵本シリーズ)ハムスターのハモ (日本傑作絵本シリーズ)感想
★★★★★
読了日:03月23日 著者:たかお ゆうこ
タンポポの金メダルタンポポの金メダル感想
★★★☆☆
読了日:03月23日 著者:山本 早苗
絵本を読むこと (1973年) (たのしいお話〈7〉)絵本を読むこと (1973年) (たのしいお話〈7〉)感想
★★★★☆
読了日:03月24日 著者:松岡 享子
はらのなかのはらっぱで (きゅーはくの絵本―針聞書)はらのなかのはらっぱで (きゅーはくの絵本―針聞書)感想
★★★☆☆
読了日:03月24日 著者:アーサー ビナード
すずめのまる (鳥のおはなし絵本)すずめのまる (鳥のおはなし絵本)感想
★★★★☆
読了日:03月25日 著者:箕輪義隆/絵 かんちくたかこ/文
野ばらの村のピクニック (野ばらの村の物語シリーズ)野ばらの村のピクニック (野ばらの村の物語シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:03月25日 著者:ジル・バークレム
絵本でひろがる 子どものえがお 発達にそった年齢別読み聞かせ 高山智津子・徳永満理著絵本でひろがる 子どものえがお 発達にそった年齢別読み聞かせ 高山智津子・徳永満理著感想
★★★★☆
読了日:03月26日 著者:高山 智津子,徳永 満理
はこちゃん (講談社の創作絵本)はこちゃん (講談社の創作絵本)感想
★★★★★
読了日:03月27日 著者:かんの ゆうこ,江頭 路子
のはらのおへや (ポプラ社の絵本)のはらのおへや (ポプラ社の絵本)感想
★★★★★
読了日:03月28日 著者:みやこしあきこ
タイムカプセル (ミステリーYA!)タイムカプセル (ミステリーYA!)感想
★★★☆☆
読了日:03月29日 著者:折原 一
子どもと本 (岩波新書)子どもと本 (岩波新書)感想
★★★★★
読了日:03月29日 著者:松岡 享子
ブダペストの夢電車 (画文セレクション)ブダペストの夢電車 (画文セレクション)感想
★★★★★
読了日:03月30日 著者:
きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)きつねのかみさま (絵本・いつでもいっしょ)感想
★★★★★
読了日:03月30日 著者:あまんきみこ
ぼくの草のなまえ (福音館の科学シリーズ)ぼくの草のなまえ (福音館の科学シリーズ)感想
★★★☆☆
読了日:03月31日 著者:長尾 玲子
チリとチリリちかのおはなしチリとチリリちかのおはなし感想
★★★★★
読了日:03月31日 著者:どい かや
ネコのタクシー アフリカへ行く (福音館創作童話シリーズ)ネコのタクシー アフリカへ行く (福音館創作童話シリーズ)感想
★★★★☆
読了日:03月31日 著者:南部 和也

読書メーター